aquavital

 07, 2015 12:28
(。・ω・)ノ゙ コンチャ

真面目に更新!笑

先日購入してきたaquavitalをセットしてみました。
どのくらいで変化するのかメモ的な感じで~~w

まずはR/O水作りから・・・と言ってもフロースイッチをくっつけて電源オンのみです^^


フロースイッチまで給水されると自動で止まるように配管してます~
これ作るまでは溢れさせちゃったりと苦労したんですよねwwwいわゆる「寝乙ち」ですねorz
※僕は万が一のために電源タイマーと併せて使ってます!通電時間を制御で安心です^^


R/OのPHを計測してみると・・・なんと5.3⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
ちょっとちょっと!壊れたか?と水道水を計測すると6.8でしたw
念のためPHメーターを校正して計測しましたが同じ結果でした。
夏場に計測したときは6.3とか6.5だったような・・・


元水のPHがこんな数値で大丈夫なんでしょうかw
とりあえず良くわかんないので適当にちょろっと入れてみました( ´艸`)
当初45ℓ容器で作ろうと思って投入する分量もお聞きしてきたんですが、予想と違った数値が
出てしまったのでお試しデータ取りということで使い慣れたこちらの容器で実験です^^


さてさてどうなるでしょうか・・・
初日1月7日・・・PH5.3

そういえば、D600を12月末に入院させました。ローパスフルターのあれです笑
特に不具合はなかったようですが、シャッター部品を交換してくれるとの連絡をいただきました。
参考までに・・・^^;
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?