
 --, -- --:--

お腹が弱いの?

 14, 2014 00:37
(*´∇`)ノ こんばんは~

台風19号きてますねーw
みなさんお気をつけて~♪
出勤までに通り過ぎてちょーだい(。-人-。)


さて、この子なんですが・・・お腹弱いのかな~w
餌はバクバク食べるんですが、お腹が膨れてこないんですよね(´;ω;`)ウゥゥ
DSC_1326.jpg

お腹凹んでますよねw
DSC_1333.jpg

海水魚も食べても太らない腸がダメな子は、たまーにいたんですが・・・
こればっかりは治らないですよねぇwww
かっこいいんだけどなぁ~~(´;ω;`)ウゥゥ
DSC_1332.jpg

ど~ですかね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

けんけん  2014, 10. 14 [Tue] 12:23

ありますね…
うちもマックのメスがダメっぽいです…
ガリガリのメスを買って、立て直せない…様子見しているところですが、特効薬が無いものか?

Edit | Reply | 

ジャイコ  2014, 10. 14 [Tue] 20:52

けんけんさん☆
やはりですかーw
太れない奴は長生きしませんね(T_T)
上から見たら煮干しっぽいですorz
ビオヘルミンあげてみますかね(笑)

Edit | Reply | 

ミヨ  2014, 10. 14 [Tue] 21:30

うちのミウア♂も全然太らなくて四苦八苦してます…。
同じく、エサはよく食べてるんですけどね~。
内臓がおかしいようですねぇ。
特効薬は残念ながら無さそうですが、とにかくしっかりエサを食わせて元気をつけさせるのが良いのかもです。。。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2014, 10. 15 [Wed] 00:33

ミヨさん☆
記事読みましたよ~♪
海の魚ではちょいちょいありましたねー
内臓がダメな子は長生きしない子が多かったですw
うんちょすがキレイな子は内臓も元気なんでしょうね^^

Edit | Reply | 

デスモ  2014, 10. 15 [Wed] 02:09

ホントだ。
ちょっとガリガリですね・・・。
体内に何か虫が居るとか。
音羽にはもう相談したんですよね?

Edit | Reply | 

スバル  2014, 10. 15 [Wed] 03:04

こんばんは。昔PSBに漬けた赤虫をあげたらディスカスの痩せが治りました。というPSBの広告を見た事がありましたが本当かどうか。うちも以前カンディディが同じような感じで赤虫をガンガン与えていましたが、あまり長く持ちませんでした。 何かいい治療法があればいいのですが…

Edit | Reply | 

ジャイコ  2014, 10. 15 [Wed] 11:44

デスモさん☆
やっぱりですよね(笑)
音羽には相談してないですー(^◇^;)
連絡してみようかなー

Edit | Reply | 

ジャイコ  2014, 10. 15 [Wed] 11:47

スバルさん☆
過去の経験から内蔵がダメな子は立ち直らない気が
するんですよねw
なので確認の為に載せてみました(^◇^;)
餌は爆食いなんでこのまま行ってみます♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

