スポンサーサイト

 --, -- --:--

うさぎのしっぽ&初詣&いちご大福♪

 05, 2014 21:15
今日は初詣に行ってきました~♪

神奈川県にある寒川神社です!毎年お参りに行っています。

でもでも嫁と子の狙いは違う所にあるんです!笑

それはあとで紹介しますね♪

連休最後の日曜日?とあってかなり混雑してましたねwww
っと今回はiphoneでの撮影です~♪露出がオーバー気味ですがご勘弁ををををを

ここを潜ると本堂です


石畳を進んでお賽銭を投げてきましたよ♪
ささっとお参りを済ませて次へ行きたい嫁と子w


和菓子 山口屋ここが毎年楽しみにしている和菓子屋さん♪
地元海老名で採れる新鮮イチゴが入った、いちご大福です!
ここは僕が高校生のときからあるお店で、当時は小さいお店でした。
「すあま」がおいしくて通ってたんです(笑)いつだったか寒川神社に初詣に行ったとき
思い出して寄ってみたんです。そしたらビックリ!ビルになってましたΣ(゚ロ゚;)

早速お店に入ると・・・なんと!
「売り切れ」⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
まぢいいいいいいいいぃぃぃぃぃ(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
伺った時間が遅かったんで仕方なしwww
帰りの車で食べる最中とドラ焼きを買って、いちご大福は送ってもらうことにしました^^


そして今日のもうひとつの目的地うさぎのしっぽのお正月セールへ行きました♪
我が家のスーパーアイドル『あずき』くんです♪
ネザーランドドワーフという種類のうさぎで、ピーターラビットの
モデルになったと言われています。この子は純血種で血統証があります。


僕も最初は知らなかったのですが、ドッグショーみたいにラビットショーがあります。
いろいろ規定があって審査員の方が一羽づつ説明されながら審査されます。
うちの子はショータイプではないので出られません~w
4月12日生まれで今年で4歳になります~♪
どうです?めっちゃ可愛いでしょ~~~( ´艸`)ムププ


セールでご飯やらおやつやら、どっさり買い物してきました♪
嫁のまわりを、おやつくれくれダンスしてます~(*´∇`)ノ 

今日はお魚なし~!笑

でも貼っちゃいますよ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 14

ミヨ  2014, 01. 06 [Mon] 10:23

いちご大福いいですよね~(^^)
僕が小学生だった頃、学校の近くにある和菓子屋でいちご大福を買ってもらうのがすごく楽しみでした。
今でも、僕にとっていちご大福はちょっと特別なお菓子で、誰かのお家にお邪魔する時は、よく手土産に持って行きます。

あとウサギ、僕も小学生の頃に飼ってました。
ごく普通の、白いやつですが。
メッチャかわいいですよね~(^^)
それにしても、ウサギにも血統書があったり品評会があったりするなんて知りませんでした。
うちもウサギとかハムスターみたいな小型のほ乳類も飼ってみたいなぁと思うけど、夫婦揃って鼻炎持ちなので厳しいです。。。(^^;)

Edit | Reply | 

けんけん  2014, 01. 06 [Mon] 11:09

なんと!こんなカワイイうさぎちゃんまでいるのですか~
ホントにカワイイなぁ~♪萌え~

Edit | Reply | 

ジャイコ  2014, 01. 06 [Mon] 11:22

ミヨさん☆
ここのいちご大福はヤバイっすよ!
皮がうまいんです(@ ̄ρ ̄@)アンコも甘すぎず
さっぱり系でイチゴとベストマッチです(≧∇≦)
あずき(ウサギ)は一目惚れで連れて帰りました。
前にも飼っていたことがあったんですが、その時も
一目惚れで連れてきました(^O^)
それ以来、あずきを越える子には会っていません。
セールのたびにドキドキしながら行くんですが
まだ会えませんねぇw居ても困るんですけどね(^◇^;)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2014, 01. 06 [Mon] 11:29

けんけんさん☆
むちゃくちゃ可愛いですよ~♪
犬猫のような可愛がり方は出来ませんけとね(^◇^;)
見ていて飽きませんし、癒されますよ~(≧∇≦)
あずきがいるから夏場は冷房付けっ放しなんです(^o^)
魚にも優しいです(笑)

Edit | Reply | 

デスモ  2014, 01. 06 [Mon] 12:29

何と、ウサギにも血統書があるんですね!
私も小学生の頃、パンダウサギが(自分の周りだけかも知れませんが)流行っていたので飼っていたことがあります。
今考えると白と黒のウサギのミックスだったんでしょうね。
ウ◯コの処理が大変だったのを覚えてますが、写真をみると足元は網になってるんですね!
これだったら掃除も楽だし、匂いも問題無さそうですね。

Edit | Reply | 

デブルース  2014, 01. 06 [Mon] 12:36

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

寒川神社、自分も藤沢に住んでいる時は、毎年ここでした!

うさぎさんかわいいですね!
小学校の時、ウサギ当番を2年やっていましたよ!

Edit | Reply | 

ジャイコ  2014, 01. 06 [Mon] 13:44

デスモさん☆
ウサギ飼ったことあるんですね♪
ちゃんと躾けるとトイレは覚えますよ(^o^)
うちの子はトイレ以外ではしません。あっ!
ウンコはポロリはありますよ(笑)オシッコは
トイレに座ってします。♂は匂い付けなどで
撒き散らす子もいるようですが、今までやったこと
ないです(≧∇≦)
うさぎのしっぽのゲージは掃除がしやすく良く
考えられています。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2014, 01. 06 [Mon] 13:51

デブルースさん☆
明けましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします♪
藤沢にいらしたんですね(^O^)
さいか屋←今は無いか(汗)はよく学生の頃
行きましたよ♪
うさぎ当番ありましたね!笑
家飼いでは、グルーミングしたり爪切りしたり
色々やることがあるんですよ(^O^)

Edit | Reply | 

taketatu  2014, 01. 06 [Mon] 15:41

やっぱり、横浜の西側だと寒川神社ですね。
去年の冬に帰国した時は、イチゴ狩りのあと寒川神社に行きました。

ウサギも飼っておられたとは・・。
小学校の時は飼育係りで世話をして依頼、縁がないなー。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2014, 01. 06 [Mon] 16:08

taketatuさん☆
川崎大師でもいいんですがね!笑
しかも2日には大師の近くの港町というところへ
嫁の親戚がいて、新年のあいさつに毎年伺ってますw
やっぱり山口屋のいちご大福がお目当てなんでしょう♪
ウサギは前にも飼っていて、あずきが2代目なんです^^
しっぽを紹介して頂いたのが幸いだったんです~
まるでAnのようなお店です!笑

Edit | Reply | 

みいたん  2014, 01. 06 [Mon] 18:37

初コメ失礼します。
こんばんは^^
「うさぎのしっぽ」のタイトルに食いつきましたw
血統書はついてないですが私もネザーを飼っていて、通販ですがしっぽさんを利用させてもらっています。
ドラクエもされているんですか?
私は2.0になってから、さらにはまってしまいましたw
ドラクエ内でご一緒できるといいですね^^

ブログまた拝見させて下さいね^^

Edit | Reply | 

ジャイコ  2014, 01. 06 [Mon] 19:05

usagi-usagiさん☆
いらっしゃいませ~♪
こちらこそよろしくお願いします^^
ブログ拝見させて頂きましたよ♪
みいたん可愛いですね☆普段から放し飼いなんでしょうか?
なかなかのくつろぎっぷりですね!笑 あの表情にはイチコロです^^
うちは、しっぽのプロゲージ60(旧タイプ)で捕獲しています(笑)

ドラクエは鯖29で戦友の絆というチームに入っています!
最近は?いや全然インできてないんですwしかも2買ってないしwww
やばいっす!買わなきゃです^^;

ほとんど魚一色になってますが、よかったらお越し下さいませ(*´∇`)ノ 

Edit | Reply | 

カミユ  2014, 01. 07 [Tue] 21:57

手広いですねえ!
うさぎまで飼ってたなんてw
小動物好きなんですけど飼えないんですよね~
亀とかも好きなんですけどやはり飼えない・・・
羨ましいなぁ

Edit | Reply | 

ジャイコ  2014, 01. 08 [Wed] 00:36

カミユさん☆
うさぎはずっといるんです^^
子供がアレルギーなんでほんとは良くないんでしょうけど^^;
たまに触りすぎて湿疹が出たりしてますよ!笑
カメはリクガメやりたいんですが、アピストで手一杯ですw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

