マナカプルその後

 31, 2013 08:23
大晦日♪
今晩は待ちに待った『おでん』です!笑

えっと~、先日音羽でS流木を買ってきました~♪
45水槽に入れてる流木の色がハンパねぇ!ってことで入れ替えの為です^^;
そんでもって年末大掃除をサボって昨日から水換え実行です♪

いやぁ~寒くなるとROの生産スピードが落ちるんで困りものですwww
加圧ポンプあると驚くほど早く出来るんですよね~(゚ロ゚屮)屮

本題!先日撮ったマナカプルが黄色かったんで、透明になったお水で
撮り直ししてみました~♪

おいっす~!
DSC_1132.jpg

この♂ちょっと臆病なのか、なかなか前に出てきてくれません(´;ω;`)ウゥゥ
45縦置きしてるんで奥にいられると遠いんですorz
DSC_1103.jpg

むむむ!なんかいやらしい色になってきてムフフな感じですかね(。-∀-)ニヒ♪
DSC_1112.jpg

地味~な感じですがキライじゃないです(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

COMMENT 6

デスモ  2013, 12. 31 [Tue] 17:12

おでん!?
やっぱり蕎麦でしょ!
派手なウマイタと違ってこちらのマナカプルも好きですよ~
黄色い靴下も履き始めたようなので今後の成長が楽しみですね!
今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします!
それではおでん食べて良いお年をお迎えください。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 12. 31 [Tue] 17:45

デスモさん☆
そうなんです!『おでん』なんですよ~♪
昨日から昆布と鰹で出汁をとって作るんです!嫁が(笑)
市販のおでんの素は使わないんです。これ食べちゃうと
素を使ったの食べれませんwww
かなり面倒臭いようで、大晦日のみ許されるのです(。-∀-)ニヒ♪
これが楽しみで12月を乗り切ってるようなもんです~♪

こちらこそ今年は楽しい1年にして頂きありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします(*´ω`)ゝ 

あとで『おでん』あっぷします~笑

Edit | Reply | 

カミユ  2013, 12. 31 [Tue] 18:33

マナカプルグッときますねえ
派手なのも地味なのもどっちにも魅力があるのが
アピストですね~
来年も良いアピストと出会いがあるといいですね
今年一年お疲れ様でした!
また来年も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 12. 31 [Tue] 19:24

カミユさん☆
マナカプルはやっと色が出て来た感じです♪(´ε` )
地味な感じでいろが出てくれるとイイんですが(笑)
今年は大変お世話になりました(^O^)
来年もよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 

デブルース  2013, 12. 31 [Tue] 22:18

こんばんは。
マナカプル、スタイルがいいですね~!
背ビレの色が今後どう変化するか楽しみです。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2014, 01. 01 [Wed] 03:58

デブルースさん☆
派手さはないんですがイイ感じになってきました♪
鰭に色が出てくれることを望んでおります!笑
今年もよろしくお願いします~(*´∇`)ノ 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?