
 --, -- --:--

同居させてみました!

 24, 2013 11:18
やはり師走ですね~w
なんとも更新もできず、皆さんの所にもコメ残せずwww睡魔せんorz

一応、生きております!笑

さて、クリスマスということで?子育てで別居していたサルピンクションの♀を
♂の元へ投入しました~♪

初日…投入直後♂のアタックが激しすぎて、即♂を網隔離しましたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
DSC_1080.jpg

二晩網のロフトで過ごしてもらい、出所しての伸びをパシャリ((´∀`*))
背鰭と腹鰭のオレンジが鮮やかで綺麗です~♪
DSC_1082.jpg

こちらは♀ちゃん♪
投入後♂のアタックにより真っ黒に^^;
DSC_1074.jpg

♂が隔離されて色が戻りました^^サルピンクションの♂は若干アタリが強いようですw
そういえば導入当初もDVが激しく抜き差ししてたなぁ~(ノω・、)
まぁ仲良くやってくれたまえ!!!
DSC_1072.jpg

ちび達です~♪
DSC_1100.jpg

この1ヶ月で体高が増しましたね☆順調そうです( ´艸`)ムププ
DSC_1089.jpg

『ハイ!仲良くしますがなぁ~(。-∀-)』←ホントかよ!笑
DSC_1067.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

COMMENT - 12

デスモ  2013, 12. 24 [Tue] 19:23

やはりこの種の性格は激しいんですかね。
我が家のユルエンも抜き差ししたり試行錯誤してます(笑)
オスがメスをスゴイ勢いで追いかけていたと思ったら急に仲の良い姿を見せたりして。
そういう種の方が面白いし育て甲斐があるというもんです(汗)
稚魚はいい感じですね!将来が楽しみです。

Edit | Reply | 

けんけん  2013, 12. 24 [Tue] 19:48

相変わらずお見事な写真ですね♪
メリークリスマス!

稚魚いい感じじゃないですか?ほんのり黄色も出ているような?!これは期待しちゃいますね~
サルピンクをセールでゲトしようか迷って、何とか踏みとどまりました~セーフ(笑)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 12. 24 [Tue] 22:15

デスモさん☆
どもですー(^O^)
サルピンクションはカカトより強い傾向があるけど、両方飼ってみないと
わからないとS店長が仰ってました(笑)
DVが厳しい時はハラハラしちゃいます(汗)なるべく
休みの日に一緒にして様子を伺うようにしています♪
ユルエン上手くいくとイイですね~(^O^)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 12. 24 [Tue] 22:24

けんけんさん☆
メリークリスマス~♪
写真はコツがわかったような、わからんような(汗)
WBに注意してます☆
サルピンク我慢しちゃったんですか!笑
セーフじゃなくてアウト~じゃないんですかぁ?逃

Edit | Reply | 

taketatu  2013, 12. 25 [Wed] 05:57

どうもですー。

毎日4時間くらい、魚を見たり水槽をいじったり、廃人寸前ですー。
網隔離は手軽でいいですね。
ジュルエメのメスが稚魚を追いかけだしたので、サテライトに隔離したのですが・・。(つづきは、ブログの記事で!)

Edit | Reply | 

ミヨ  2013, 12. 25 [Wed] 14:28

サルピンクションいいですね~!
今一番欲しい魚がカカトゥ(サルピンクション含む)なので、たまりません。
特にこの個体はホントいいですな~。
これぞブラジルカカトゥ!って感じがします。
コイツがやってきた時はまだ目覚めてなかったので、完全にスルーしてしまいましたが
今やってきたら即買いですw

Edit | Reply | 

デブルース  2013, 12. 25 [Wed] 22:25

こんばんは。
サルピンクション、オスもメスも腹ビレの色合いが綺麗ですね!
カカトもそうですが、この手のアピストはオスも巨大化するので、なかなか上手く行かない場合が多いですよね。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 12. 26 [Thu] 10:21

taketatuさん☆
どもですー(^O^)
毎日4時間ですか!いじり過ぎと叱られちゃう
んじゃないですか?笑
眺めてるだけでも楽しいですけどね♪
最近、ゆっくり記事を読んだり出来てないので
早く年末が終ればと思ってますw

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 12. 26 [Thu] 14:45

ミヨさん☆
この人達はなかなか面白いですよ〜♪
表情が豊かで仲が良くなったり悪くなったり(^◇^;)
うちでは抜き差しが一番多いかもしれません(笑)
派手さはないですが見ていて飽きませんよ(^O^)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 12. 26 [Thu] 14:52

デブルースさん☆
腹鰭のオレンジがお気に入りで~す♪
♂は巨大化するんですか!知らなかった(汗)
なんとか導入直後に産んでくれたんで良かったです(^O^)
そろそろ2回目と思い同居させたんですが、やはり
DVが激しく困ったもんですw
今はだいぶ落ち着いてくれてるハズですが(笑)

Edit | Reply | 

梨乃のパパ  2013, 12. 26 [Thu] 20:09

どうもです~
稚魚達も中々順調に育って居る
みたいでエエですな~♪
未だにサンピンクションとカカトの呼び名が
何故違うの?て思います~違う魚
なのかな?(笑)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 12. 27 [Fri] 07:12

パパさん☆
チビ達もだいぶ大きくなったので母親と離しました(^O^)
最後のAPサンド変更を実施しなくてはです(笑)
サルピンクションは生息地(取れたとこ)の違いで区別するのに
名前を変えてるらしいです?あってるかな?笑
前にお店で地図を使って説明してもらったんですが…(^◇^;)
性格はサルの方がキツイと聞きました。詳細はヒロさんに(汗)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

