新顔くん&お疲れ様でした~♪

 15, 2013 00:45
(*´∇`)ノ こんばんは~

昨晩は「懺悔の会」お疲れ様でした~♪
そして2次会は梨乃のパパさんの実験室にお邪魔させて頂きました^^
パパさん、朝まですいませんでしたw途中、寝乙してたかも…<(^∀^*)ゞ

みなさん魚の話になると真剣で毎回勉強になります!
一歩踏み込むとヤバイ世界に突入できますよ~♪
あのお店で見かけたら声をかけてみましょう!!
きっと…( ´艸`)ムププになれます(。・ω・。)ノぁぃ♪

セール開始日で営業時間内にお店に到着することができました^^
魚ではなくプロレイザーをお願いしてきました~
短くカットして頂きます。出来上がりが楽しみです~♪

さてさて、Ap. アガシジー "ラーゴ マナカプル南域"【Brasi AquaFauna便/WILD】
先月の終わりに導入しました^^上位個体ではなくノーマルくんです(*´∇`)ノ 
飼育水がちょっと流木で黄色っぽいですが、見た目こんな感じです!


うちにはウマイタがいますが、また雰囲気が違い今後が楽しみです^^
頬のブルーが広がってくれるとイイんですがね~♪
DSC_1062.jpg

うちは産卵床なるものを入れていません。気になっていたので皆さんに質問したところ
あった方が落ち着くよ~とのアドバイスをいただきました(*´∇`)ノ 
試しに塩ビ管の切れ端を投入してみました(σ´∀`)σどうなるですかね???


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

COMMENT 16

デスモ  2013, 12. 15 [Sun] 09:04

先日はお疲れ様でした~
これがラーゴ マナカプル産のアガシジィなんですね。
ウマイタとはガラッと変わってイエローなアガシジィで、それぞれを見比べながら飼育するというのも楽しそうですね!
周りからの視界を遮るとやはり落ち着くのかも知れません。塩ビ管の産卵床、上手くいくといいですね。

Edit | Reply | 

三河でアピスト ヒロ  2013, 12. 15 [Sun] 11:49

懺悔の会お疲れ様でした。ヒロは★になりました。スミマセン・・・。

画像の背景の「ボケ」が良いなぁ~♪
ど変態ぢゃなぁ~(笑)

Edit | Reply | 

けんけん  2013, 12. 15 [Sun] 12:38

ども、先日はお疲れ様でした~
マナカプル初公開ですね~♪私はホントはこのくらいの発色が好みだったりしますが、買うとなるとハデなやつになっちゃうんですよね…好きな色彩を迷いなく買えるのが大人ですよね~

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 12. 15 [Sun] 13:22

デスモさん☆
先日はお疲れ様でした~♪
皆さんビタエニに行かれたてましたし、ウマイタとの
違いなんかも見れたら面白いかなぁと(^O^)
隣の水槽との間に仕切りは入れてないので、いつも
トーマシーに向かって行ってます^_^;
塩ビ菅はちょっと太かったかもです~(汗)
華麗にスルーしてました(^◇^;)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 12. 15 [Sun] 13:33

ヒロさん☆
先日はお疲れさまでした!
お★さまがもう1名いらっしゃったので
大丈夫ですよ~!笑
しかも水槽が割れてしまいそうな頭突きを
繰り出されてましたし(汗)
背景はボカしちゃいますよ!
水槽内のボロ隠しですねぇ~ホントはモザイク
入れたいくらいなんですがね(笑)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 12. 15 [Sun] 13:42

けんけんさん☆
お疲れ様です〜♪その後、具合はいかがですか?
マナカプルの上位個体は尻鰭に黒が入ってたんですよw
黄色のボディコンに黒のストッキングでブイブイ
言わせてる感がクドかったんで、スッキリ系の
こちらをチョイスしました(笑)
導入時は地味だったんで、失敗したかぁと思ってましたが
最近ちよっとずつ色が出てきました(^O^)
今後に期待です( ̄^ ̄)ゞ

Edit | Reply | 

デブルース  2013, 12. 15 [Sun] 23:35

こんばんは。
新顔は、マナカプルだったのですね!
自分も次に飼うならマナカプルかな~と考えておりました。
これから、紫色のラメが出てくると、もっと綺麗になってしまうんですよね、やっぱり自分もマナカプル飼ってみたくなりました。

Edit | Reply | 

カミユ  2013, 12. 16 [Mon] 01:20

懺悔の会行きたかったなぁ・・・
会社絡みではなかなか欠席できず・・・
今度あれば是が非でも参加したいです!

アカシジ流行ってますねえw
うちはアカシジとビタエニには手を出さないようにしてます
なぜなら産地が多くて収拾しだすと終わらないw
泥沼にはまっていく気がして・・・
あと通常pHの水槽が下手ってのもありますが・・・

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 12. 16 [Mon] 01:44

デブルースさん☆
そうだったんですよ(笑)
水槽覗いてたら青白い子がいて、連れて帰って
きました!地味でしたよwww
今後どうなるか楽しみですがね~♪

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 12. 16 [Mon] 01:53

カミユさん☆
次回はご一緒しましょうね♪
都合が合わないとモンモンした日々を過ごさない
といけないので身体に悪いですw
うちはphの低い水槽がないので、必然的にアガシや
ビタエニなどに目が行ってしまいます(^◇^;)
今楽しめる感じでやってます〜♪
来年はあんなのや、こんなの……( ̄+ー ̄)

Edit | Reply | 

梨乃のパパ  2013, 12. 16 [Mon] 02:13

どうもです~
あの後、私もお酒が弱いので~ヒロちゃんと
11時頃まで落ちてました~~(笑)
このアガシジは全体的に黄色いですな~
なんか♀の色みたいですな~マダこれから
どう変化するか楽しみですな~♪

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 12. 16 [Mon] 02:27

パパさん☆
先日はお世話になりました!
メチャメチャ楽しかったです~♪
次回もよろしくお願いします(^O^)
ちょっと黄色が強調されましたねw
今後の展開が楽しみです♪

Edit | Reply | 

アピスタ  2013, 12. 16 [Mon] 10:02

アガシジィには絶対手を出さないアピスタです(笑)。
水槽20未満だとキツい趣味がアピストですなぁ〜。
バックがとても美しい画像ですね。
ハガキに使えそう〜!

Edit | Reply | 

ミヨ  2013, 12. 16 [Mon] 10:48

おお、ウマイタの次はマナカプルですか~(^^)
まだかなり小さめで、今後どうなっていくのかわかりませんが
少なくともウマイタとは全然違った感じになるのでしょうねぇ。
見比べながら楽しめて、いいですね(^^)

次に懺悔の会に参加できた時には、是非ともジャイコさんにご挨拶させていただきたいです(^^)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 12. 16 [Mon] 12:37

アピスタさん☆
どもですー♪
最初なんでこんなもんかと(^◇^;)
今のうちに特攻隊を形成しようと密かに
企んでおります(笑)
魚年があったら迷わず採用されるんですが…
あっ!いつだかスミレヤッコで年賀状作ったなぁ(;^_^A

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 12. 16 [Mon] 13:16

ミヨさん☆
どもですー♪
ビタエニ水槽前は満員御礼でしたからねぇ(笑)
最初は地味ぃ~な感じでしたが、なんとか色が
出てきました(^◇^;)今後に期待ですね♪
次回の懺悔の会は是非お話ししましょうね☆
楽しみにしています~(≧∇≦)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?