
 --, -- --:--

お久しぶりです~♪

 25, 2013 11:39
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

久々にウマイタ・アガシくん♪

もうDVが激しすぎて参ってましたw
45に移してしばらく放置してましたが、そこでもDVが…
DSC_0960.jpg

ここ、流木の色がMAXでに出てて中が見えないくらいでした^^;
APサンドに変更するにあたってROで全換水しました!
DSC_0966.jpg

どうですか!綺麗になりました~?
DSC_0971.jpg

ピン甘www背鰭のグラデーションが!!!
DSC_0983.jpg

こんな感じで落ち着きそうです( *´艸`)
DSC_0988.jpg

こちらは♀ちゃん♪ ちょっと尾鰭が欠けてますかねw
DVの後遺症でしょうか…
DSC_0981.jpg

こちらはAp. トリファスキアータ "Pantanal"【Brasil SaoPaulo便/WILD】
未亡人になったと思っていたのですが、これ♂ですよね?
どうやら鰥夫になったようですwそしてウマイタくんのアテになりました^^
DSC_0980.jpg

これが適任だったようで♀を必要以上に追わなくなりました┃・+∀・┃イエーイ
このまま行ってくれるといいんですが、どうなることやら…

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

COMMENT - 20

けんけん  2013, 11. 25 [Mon] 12:20

こりゃ凄いや(゜ロ゜;ノ)ノ
いいもの拝ませて頂きました!やっぱりジャイコさんとこのが一番好きだわ~うちのは二番(笑)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 11. 25 [Mon] 12:26

けんけんさん☆
久々に全貌を見てニマニマしてしまいました(笑)
このまま上手く行ってくれるといいんですがね(^◇^;)

Edit | Reply | 

ウッシー  2013, 11. 25 [Mon] 12:36

おお~透明感のあるイエローが顔全体にのっててすごいですね
尾びれも良い具合にふんばってくれてるようで良い感じじゃないですか
あとは成長とともにビョ~ンとヒレが伸長してくるのを想像するとヨダレもの。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 11. 25 [Mon] 13:06

ウッシーさん☆
うちだけ尾鰭にオレンジが入りませんでした(^◇^;)
全体的な感じはイイと思っちゃいます!笑
それより♀と仲良くして早く産んで欲しいですw

Edit | Reply | 

やすっピロ  2013, 11. 25 [Mon] 13:10

これは綺麗なフマイタアガシジィですね!
DVも困ったものですがそれのアテがこんなに格好いいトリファスキアータだなんて…
相方の居なくなった者には容赦無い世界、それがアピストなのですね。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 11. 25 [Mon] 13:29

やすっピロさん☆
なんかDV亭主が多くて困りものですw
このトリファは45で、のほほ~んと暮らしてたのですが
たまたま隣の水槽にいたので同居させたんです(^O^)
このまま上手く行ってくれると助かるんですが…

Edit | Reply | 

アピスタ  2013, 11. 25 [Mon] 13:43

背びれすごいですねぇ!これはきれいだわ。
アピストは小さいし速いので、画像で見て初めて気づく美しさってありますよね。
見て良し撮って良し、ホント可愛い。
トリファくん、当てにはちょっともったいない気がしますね〜。
ウチで量産されたようなブサならいざ知らず(笑)。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 11. 25 [Mon] 13:58

アピスタさん☆
そうなんです。画像でしか見れない部分があるんですよねw
写真は観察するのに向いてますね(^O^)
トリファはたまたま隣りの水槽にいて抜擢され
たんです(^◇^;)なんと♂だったとは驚きです(笑)
玉数が少ないので仕方なしですwww笑

Edit | Reply | 

taketatu  2013, 11. 25 [Mon] 14:04

ええわー、このウマイタ。
尾びれにオレンジが入らないのが、ステキ。
でもって顔の黄色というかオレンジがまた、青を強調して・・。
アテのトリファー、ちょっともったいないような。
日本にいれば、ヤマのようにいるF1を差し上げられるのですが・・。

Edit | Reply | 

梨乃のパパ  2013, 11. 25 [Mon] 15:21

どうもです~
おお~~その頭付近のオレンジがtaketaruさんが
おっしゃってる様に体の青を際出させそそる~~(笑)
背鰭と尾鰭にもう少し青い色が乗って来たら完璧
ですな~!!Apのヤモメにはヤハリその道しか残って
無いのも現実か~~(泪)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 11. 25 [Mon] 15:33

taketatuさん☆
ウマイタは皆それぞれ違う感じになりましたね♪
尾鰭のオレンジが羨ましかったですが、僕だけ?
白いのが堪らなくなりました(笑)
トリファは仕方なしですねwでもこの方、ウマイタと
うまいことw渡り歩いてる感じでナイスなのです。
やるわけでもなく、やられるわけでもなく…
しばらく様子見てみます(^O^)
アテ募集中~笑

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 11. 25 [Mon] 15:42

パパさん☆
尾鰭にもうちょい色が出たら嬉しいですね♪
でも早く♀と仲良くして頂き、産卵に持ち込みたい
ですw
45に移してアテとの距離感もいい感じに
見えるので、今後に期待したいです☆
ヤモメさん、頑張ってもらいます(笑)

Edit | Reply | 

ウッシー  2013, 11. 25 [Mon] 19:06

あれ~?
この♀さん、もう産んでるのかと思っちゃいましたよ~
これからだったのか。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 11. 25 [Mon] 19:41

ウッシーさん☆
そうなんですよ~wまだなんです(^◇^;)
この♀さん、最初からこんな色してるんですよ!
最初に見た時、あっ!と思ったんですが違いましたw

Edit | Reply | 

ムネノリ  2013, 11. 25 [Mon] 21:35

やっぱり 化けましたね~!!
凄い 綺麗です♪
うちも頭イエロー選べば良かったな。

Edit | Reply | 

デスモ  2013, 11. 25 [Mon] 22:45

あれ!尾びれはオレンジには成らなかったんですね!
これは他の方のウマイタと違って魅力的です。各ヒレもこれからビヨ~ンと伸びてもっと綺麗になりそうです。楽しみだぁ!
私もウッシーと同様、メスちゃんのお腹が凹んでいるので産んでいるかと思いました。
トリファのアテは勿体ない気もしますが、これでお互いが上手く行けば良いですね!

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 11. 25 [Mon] 23:11

ムネノリさん☆
化けたんでしょうか?笑
皆さんのところとは何か印象が違う感じですが
またそれも良いんじゃないかと思ってます~♪
ムネノリさんとこも背鰭がものすごいことになってて
とても格好良いですね^^
ありがとうございます~♪

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 11. 25 [Mon] 23:17

デスモさん☆
そうなんですよ!オレンジは全く出ませんでしたw笑
これ今の所うちだけみたいなんですが・・・どうなんだろ??
尾鰭は白ラインに内側に赤いラインが入ってるんです^^
♀もはじめから黄色っぽい体色で、最初見たときは(*З*).....ン?
といった感じだったんですが違いました・・・orz
トリファはtaketatuさんの帰国を待ってると思います!笑
それまでの辛抱?

Edit | Reply | 

デブルース  2013, 11. 26 [Tue] 14:41

はじめまして。
バランスの取れた綺麗なウマイタ産ですね!
尾びれ、オレンジが乗らないのですね、我が家のウマイタ産は、踏ん張りきれず、上半分にオレンジが進出して来ています。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 11. 26 [Tue] 15:51

デブルースさん☆
いらっしゃいませ〜
よろしくお願いします(^o^)/
うちのは尾鰭に黄色、オレンジが入らないんですw
最初は皆さん所でオレンジになったと聞いて焦り
ましたがね(笑)
あとは背鰭と腹鰭にブルーがのってきたら
嬉しいですね(≧∇≦)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

