
 --, -- --:--

ようやく1ヶ月♪

 21, 2013 12:00
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

サルピンクションも浮上から1ヶ月が経とうとしています~
大分みんなバラバラに行動するようになりました^^
DSC_0944.jpg

ブラインでお腹いっぱいですね♪
DSC_0950.jpg

体長1cmといったとこでしょうか…うっすら体色がでてます
DSC_0951.jpg

トリファは体長2.5cmくらいになりました
はっきりした浮上日はわかりませんが、5月の終わりにチビを発見
してから6ヶ月が経ちました(*´∇`)ノ 
DSC_0934.jpg

底砂をソイルからAPサンドに変更しました☆
M水槽4本だけですけどねwww
45水槽は週末一気にできるといいんですが…
RO貯めに使ってたローリータンク300ℓ売らなきゃよかったorz
あれは便利だったなぁ~でかいけど!笑

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


COMMENT - 8

デスモ  2013, 11. 21 [Thu] 13:18

サルピンクションの仔はオレンジのお腹がプクプクしてて可愛いですね。そろそろ安定期に入ってジャイコさんもホッと安心といったところでしょうか。
トリファは大分魚らしくなってきましたね。
絶壁ではないし、トリファ独特のラインもしっかり出てるし、バックに写っているAPサンドによく溶け込んでいて状態がすごく良いように見えます。
APAPは見逃していましたが、サイドの蓋まで付けたんですね。色も部屋の雰囲気にマッチしていて良いです!
底床の変更頑張ってください!

Edit | Reply | 

ミヨ  2013, 11. 21 [Thu] 13:39

サルピンクションもトリファも順調に育ってますね~(^^)
サルピンクションはまだ1ヶ月とのことですが、もう随分しっかりしてる感じで、たしかに少しですが色や模様も出てきてる感じがします(^^)
マクロレンズがあると、稚魚の写真もキレイに撮れていいですねぇw

それにしても容量300Lのタンクとはすごい…
うちは25Lのポリタンク使ってますけど、もっと大量にストックできたらいいなぁといつも思ってますw
まぁ、もうそんなに大量に使うことはないはずですが…。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 11. 21 [Thu] 13:56

デスモさん☆
チビ達はやっと落ち着いた感じです(^o^)/
サルピンクションは途中で餌やり出来なかった
りで、かなり減って20匹くらいです(T_T)
AP台は色で誤魔化してる感がありますが(^◇^;)
ROやっぱりいいですね♪
なんか水道水と違います(笑)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 11. 21 [Thu] 14:45

ミヨさん☆
本体350ℓ、サブ入れて400ℓ回してたんで全換水
するにはローリーちゃんが活躍してました(^o^)/
一気にROを貯められたんで楽だったんです♪
大量にあると安心なんですよねw
たしかに、もうそんなに使っちゃだめですね(笑)

Edit | Reply | 

梨乃のパパ  2013, 11. 21 [Thu] 20:10

どうもです~
順調ですな~半年で3㎝ぐらいが目安ですから
稚魚の体型も良いみたいだし!Apコンにも間に合い
そうですな~♪ジャイコさん凄くAP飼育センス良いん
じゃ~ないかな~病気の速度も早いし!(笑)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 11. 21 [Thu] 20:43

パパさん☆
なるほど~!半年で3cmが目安なんですね♪
APコンなんてとんでもないですよ(笑)
絶壁加減がイマイチわかりません(^◇^;)
病気は昔からですからしょうがないですよw
でも、闇雲に生体導入してないのでまだ大丈夫です!笑
てか売ってもらえないですね…orz

Edit | Reply | 

けんけん  2013, 11. 22 [Fri] 00:52

貴重なサルピンクションが上手くいってるようですね~もう2,3回産ませちゃって下さい!
写真が相変わらず極上ですね~

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 11. 22 [Fri] 07:09

けんけんさん☆
やっと1ヶ月経ったという感じですよ~
早く仔から離したいんですが、なかなか
タイミングが難しいですね(^◇^;)
もうちょい様子を見てみようかと思います!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

