
 --, -- --:--

ディズニーランド&浄水器設置♪

 04, 2013 01:14
どもです~♪
11月2日にディズニーランドへ行ってきました~☆
ハロウィンも終わり空いてるかと思いきや3連休初日で混んでました(* _ω_)...

30周年記念飾り!


中に入るとクリスマスツリーがお出迎えw((´ω`))wワオッ!!


夜のシンデレラ城も30周年ライトアップ☆


ツリーもライトアップされて綺麗でしたね♪
fc2blog_20131104011251927.jpg

まぁ混んでましたが、ファストパスを上手く活用して乗りたいものには
一通り乗れたんで良しとします!笑
とちゅう雨も降ったんですが、その時間はホテルで昼食タイムに
してしまったので濡れることなくすみました☆
また来年ですかね~♪


やっと浄水器を設置しました~(*´∇`)ノ 
海水時代に使っていたエキスパートマリンです☆
今回、フィルターを新しいものに交換しました^^
僕が購入してからリニューアルしてるらしく、セディ&カーボンフィルターが
一回り大きいサイズになってました!!( ; ロ)゚ ゚
支えるジョイントが小さくてはまらないっす(´;ω;`)ウゥゥ
部品だけ注文しなくては・・・www今度ね♪


キッチンの水栓から分岐してます~(σ 。∀。)σ
これに電磁弁をかませてフロートスイッチで電源オンオフ
できるようになっています☆一定の水位までくると自動で
水栓が閉まります。万が一電磁弁が壊れても大丈夫な様に
タイマーで通電時間を制御しています。人のいる時間だけ
電源が入るようにセットしてあります^^v


今まで足し水&水換えを水道水で実施していたので、R/Oに
することで幾らかでも改善できればいいと思います^^

今日の画像はすべてiPhoneで撮影です~♪

あした?今日か!笑 音羽に行きます~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

COMMENT - 12

デスモ  2013, 11. 04 [Mon] 03:07

ディズニーランドって30周年なんですか!?
えぇ~(◎o◎)!あれからもう30年・・・。
最近行ってないなぁ。今度久しぶりに行ってみようかな。

浄水器導入おめでとうございます!足し水も安心してガンガンやっちゃってください!(笑)

Edit | Reply | 

アピスタ  2013, 11. 04 [Mon] 10:03

TDR良いですね〜!
あそこは空いていればパラダイスですね。
大抵混んでいますけどね〜。
日中より、夜のキラキラが好きです。
スターツアーズ行きましたか?

Edit | Reply | 

けんけん  2013, 11. 04 [Mon] 10:06

電磁弁?そんな技があるのか~すげ~なるぼど~
キッチンタイマーで制御(笑)しているので、目からウロコ~
皆さん色々考えるね☆

Edit | Reply | 

オゲマン  2013, 11. 04 [Mon] 10:17

DI大きくなったんですねーw

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 11. 04 [Mon] 10:44

デスモさん☆
そうなんです!30周年w年取りました(笑)
はじめて行ったのが……ゴニョゴニョでした(^◇^;)
たまに行くのはいいですよ♪
やっとRO設置しました♪( ´θ`)ノ
導入で変わるといいんですが…(笑)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 11. 04 [Mon] 10:54

アピスタさん☆
スターツアーズは乗らなかったですよー
あれ酔うんじゃなかったでしたっけ?笑
嫁が酔い系はダメなんですよ(^◇^;)
そのかわりジャングルクルーズは朝、昼、晩と
乗りました!笑 たまたまでしょうが
船長が毎回女性に当たりまして、審査の
結果……晩の方が1番になりましたー♪( ´θ`)ノ

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 11. 04 [Mon] 11:02

けんけんさん☆
海水魚は水が蒸発すると比重が変わってしまう
ので、毎日足し水します(笑)面倒いので
減った分だけ足せるようにしてました。
ただ留守中に電子弁が壊れて水浸しは
シャレにならないので、通電時間を在宅時間
に設定してました(^O^)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 11. 04 [Mon] 11:09

オゲさん☆
前は50/75/150と分かれてたと思ったん
ですけどねー!?(・_・;?75で共通らしいです。
古いのは交換品を探すの大変です(^_^;)

Edit | Reply | 

梨乃のパパ  2013, 11. 05 [Tue] 02:38

どうもです~
今日はご苦労様です!
ROのメインの膜を長持ち
させるには、塩素除去の
膜の方を1年位で取り替える
方が長持ちする見たいですよ。

Edit | Reply | 

ミヨ  2013, 11. 05 [Tue] 03:07

おお、TDRいいですね~(^^)
僕は25周年の時に行って、アンバサダーホテルに宿泊しました。
そしてそこでプロポーズして、今に至る…ですw

てかROはフロートスイッチまであって、本格的ですねぇ。
てか、以前海水もされてたんですか…なら納得です(^^)
金曜日に音羽にお邪魔した際も、パパさんたちとRO水について話してたところです。
やはりネグロ系には必須!って結論だったかと。
ジャイコさんとこでも、良い結果が出るといいですね!

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 11. 05 [Tue] 07:12

パパさん☆
こちらこそお世話になりました(^O^)
お土産まで戴きありがとうございました(≧∇≦)
しかし生の実験室は刺激的ですね(笑)管理の
行き届いた水槽はさすが!と思いました。
フィルターは早目交換がいいらしいですね。
メンブレンのもちがかなり変わるらしいです!

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 11. 05 [Tue] 13:11

ミヨさん☆
RO導入でいい方向にむいてくれると
いいんですが…
昨日もPHの話になりROで多少は下がり
やすくなるのでは⁈とのことでした。
期待してやってみます~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

