あっさり注文できました~(*´∇`)ノ 

 24, 2013 02:55
どもです~(´・ω・)ノ

いつだったか・・・ミドボンが空になり新しいのと交換してもらおうと
いつもの酒屋の倉庫へお願いしに行ったところ、このたび飲食店以外に
ミドボン貸し出せなくなったんですよ~って言われて、保証金と引き換えに
返却したんですw

4月に立ち上げた水草水槽があまりに酷くなってたんでやり直したいな~なんて。
でもミドボンないしなぁ~wどうすっかなぁ~wwwなんて思いながら
何となく近所の酒屋をネットで検索・・・何件かヒットしました~
一番上に出てきた酒屋へとりあえず電話してみました。

ジャイコ「すみません。ビールサーバーに使うボンベ頼みたいんですが」

酒 屋 「保証金込みで7455円です~」

ジャイコ「えっ!頼めるんですか?」

酒 屋 「はい。大丈夫ですよ」

ジャイコ「お、お、お、お願いします!」

酒 屋 「本日お届けします~」

ジャイコ 「はい!お待ちしております!ちなみに配達料は?」

酒 屋 「ないですよ!込みのお値段です~」

なんと!すんなり注文できました!驚
もっと早く電話すればよかった~w今まで自分で取りに行ってたしwww
しかも配達までしてくれるなんて、なんて良心的なんでしょう!笑
次回もよろしくお願いいたしますぞ!酒屋さん♪

てなわけで、水草をと思いヤフオク見てたら「おまかせセット」なる
ものが出てるじゃないですか!ナイス!!
早速入札してゲットしました~( *´艸`)

届いた水草を適当に植えて完成!!こんなになりました~♪
レイアウトとは呼べない、ただ草を植えた感じですが・・・orz
落ち着いたらトリファのF1を投入したいと思ってます~♪
DSC_0675.jpg

Co2有りと無しでは違いますからね~^^
ミドボン調達できて良かったっす~♪これで安心☆

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 10

けんけん  2013, 10. 24 [Thu] 09:12

満タンのミドボンはクソ重いですからね~配達してくれるのは助かりますよね♪
うちも配達してもらっていますよ~電話1本時間指定までできます。ミニボンベが切れると熱帯魚屋さんに行く口実になったりしますが、最後はミドボンに落ち着きます(笑)

Edit | Reply | 

ミヨ  2013, 10. 24 [Thu] 11:03

ミドボンも規制が厳しくなってるんですか~。
うちはミドボンを2本も使ってますし、使えなくなると非常に困ります(^^;)
かと思えば、配達してくれるところもあるんですね。
僕も毎回取りに行ってました。
まぁ数年に1回のことなので、大して苦ではないですが、なんせ重いものなので、自宅まで来て貰えるならそれに越したことはないですね(^^)

てか、水草水槽もええ感じじゃないですか!
右側に比重を置いた三角構図ですかね(^^)
これで水草がもっと生い茂ってきて、ええ感じにトリミングしたら、絶対カッコ良くなりますよ!

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 24 [Thu] 11:23

けんけんさん☆
レギュレータ買ってまもなくガス欠になったんです(T_T)
それで交換する気満々で注文しに行ったら、ダメって
ことになって…マジか!でしたw
しばらくは大丈夫なんで安心です(^O^)
ミドボン使ったらミニボンには戻れないっす(笑)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 24 [Thu] 11:33

ミヨさん☆
酒屋によるんですかねw美容院で炭酸シャンプー
なるものが流行ってるらしく、その酒屋でも卸して
いたそうですが今回は断ったと言ってました(;^_^A
本当か分かりませんが、流石に商売人を断ったと
言われたらそれ以上言えませんでした(笑)
そうです!三角構図⁈いやいや、ソイルが足りなかったんで
右に寄せただけですよ(^◇^;)はっははは…orz

Edit | Reply | 

taketatu  2013, 10. 24 [Thu] 17:58

ミドボンにまで手を出されていたのですか?
いよいよ重病人ー。

インドや中国ではこんな規制はなかったです。
熱帯魚屋さんで普通に売っておりました。(また安い。)

やっぱり、心置きなく添加するにはミドボンですよね。

Edit | Reply | 

アピスタ  2013, 10. 24 [Thu] 23:33

初めてミドボンを導入した際の、師匠からの指示:
「まず名前をつけて、今夜は抱いて寝て下さい。
皆さんそうしています」。
・・・大嘘つき〜!(でも名前はつけた)
ウチも配達してもらいました。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 25 [Fri] 00:04

taketatuさん☆
ミドボンは海水魚飼ってたときにリアクターに使っていたので
持ってたんです~^^;ガスが余っていたのでそのまま流用していました。レギュレータはボロかったので新しいの買ったんです~
酒屋で突然言われたんでビックリしましたよwww
これでしばらくは安心なんでよかったです^^

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 25 [Fri] 00:14

アピスタさん☆
おっと名前ですか!笑
んと~~~~美土里!!!
今夜は一緒に寝ようね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
・・・お願いだから爆発しないでね~(´・ω・)ノ

Edit | Reply | 

カミユ  2013, 10. 25 [Fri] 13:28

ミドボン再導入おめでとうございますw
ミドボンまで使いはじめると病気と言われるラインですが
うちも水草水槽で使ってますw
アピスト病に水草病
合併症おこしてますよ!(;・∀・)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 25 [Fri] 14:05

カミユさん☆
ミドボンデカイですよねーw
長持ちさと安定感で5kgボンベ使ってます♪
友人がみると業者?と聞かれますw笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?