食べられなかった~♪

 21, 2013 23:36
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

きのう足し水を実施して、今朝残り分の点滴をセットしてから
仕事に出掛けました~♪
いやぁ~今日は長かった~(´Д`).∴ 足し水をすることによって食卵の
可能性がでるからですw

帰宅して速攻水槽を覗くと、あれ?卵ない!食われたか!?
ん???下に落ちてる⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
DSC_0645.jpg

んんん???白い毛が生えてる??謎
あ~~!なんか動いてるよ!!
もしかして孵ったの???
DSC_0630.jpg

どうやら孵ったようです!
斜めからしか撮れないのでガラス面がレンズ効果でピンが激甘(´;ω;`)ウゥゥ
DSC_0654.jpg

産んでから3日目。こんなもんですか?一応数は減ってないかな??
ちっさすぎて見えませんwww老眼も手助けしております!!滝汗

なんとか第一段階クリアですかね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

COMMENT 20

デスモ  2013, 10. 21 [Mon] 23:55

おぉ~~良かったですね!
しかも見る限りすごい数の稚魚が孵化してますね!
ワラワラ画像を楽しみにしてま~す♪

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 22 [Tue] 00:22

デスモさん☆
ありがとうございます~♪
食べられる前に孵化したようです!笑
流木に1個も残っていなかったので全部孵ったようですね♪
帰宅して水槽覗くまでがドキドキなんですよ~w
順調に行ってくれるといいんですが・・・

Edit | Reply | 

カミユ  2013, 10. 22 [Tue] 00:46

卵が落ちてるかと思ってビビリますよねえ
それを写真にとって某S店長に送るともれなくアピスト検定10級に認定されますよw
一時期はやったネタですが・・・

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 22 [Tue] 00:54

カミユさん☆
はい!マジでビビリました!笑
この写真でアピスト検定10級ですか?
流行ったんですか?写真を送るの・・・笑
んんん・・・怖いのでやめておきます!逃

Edit | Reply | 

梨乃のパパ  2013, 10. 22 [Tue] 00:55

どうもです~
やりましたな~ここから一週間稚魚が減ら無ければ
期待大ですな~稚魚が一杯だからツイツイえさ多め!
危険ですぞ~(笑)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 22 [Tue] 01:00

パパさん☆
なんとか足し水の困難は乗り越えられたようです^^;
ここから1週間ですねw毎日覗くのが怖いですが魚に頑張ってもらいましょう♪エサは毎日同じ分量!はい!守ってます~笑

Edit | Reply | 

ミヨ  2013, 10. 22 [Tue] 01:23

おお~、おめでとうございます(^^)
かなりたくさん孵ってるようで、楽しみですねぇ。
次は浮上した稚魚のワラワラ写真を楽しみにしてま~す(^^)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 22 [Tue] 07:16

ミヨさん☆
なんとか…といったとこですε-(´∀`; )
ここから一週間目減りしないといいんですがw
どうなることやらです!汗
仕事どころじゃないっす(笑)

Edit | Reply | 

けんけん  2013, 10. 22 [Tue] 08:45

おめでとうございます♪
これは期待できますね♪
マクロ砲で稚魚のワラワラのカットが撮れそうです。ジャイコさんのワラワラカットを楽しみにしています!

Edit | Reply | 

taketatu  2013, 10. 22 [Tue] 12:11

無事孵化おめでとうございます。

ワラワラ期待できそうですね。
仕事も頑張ってくださいね。(笑)


















Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 22 [Tue] 13:56

けんけんさん☆
ありがとうございます(^O^)
ワラワラカット撮れるといいんですけどね♪
あまり期待しすぎると痛い目をみそうなんで
ソコソコにしておこうと思います(笑)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 22 [Tue] 14:06

taketatuさん☆
なんとか孵ってくれたようです(^O^)
ワラワラに期待したいところなんですが…
親魚に頑張って頂こうと思っています(笑)
エサの量は要注意ですね(^◇^;)

Edit | Reply | 

きたっぷ  2013, 10. 22 [Tue] 21:20

こんばんわ。

ヨーサックがなくなったら、
浮上ですね^^

あと少しで親と泳ぐ姿が見れるんですね~

浮上お待ちしてます~~~~

Edit | Reply | 

三河でアピスト ヒロ  2013, 10. 22 [Tue] 21:42

ワラワラ

ジャイコさん
これから楽しみですねぇ~♪
「卵が移動した!」とするとアピスト検定がぁ

ワラワラ画像は気合いを入れて撮影しないとインドから「ワラワラ感が足りん!」とダメだしがきますので要注意ですぞぉ(笑)。

Edit | Reply | 

アピスタ  2013, 10. 22 [Tue] 22:41

おー、いっぱいいますねぇ!
私は毎回、ここから浮上が待ち遠しくてなりません。
稚魚は良いです、何度見ても良いですね。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 22 [Tue] 23:42

きたっぷさん☆
うまくいってくれるといいんですが…
なかなかスリリングな毎日を過ごしております(笑)
浮上が待ち遠しいです♪

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 22 [Tue] 23:51

ヒロさん☆
落ちた!と思ってかなり焦りました(;^_^A
今のところ大丈夫そうです☆
ワラワラ感を出すにはどんな感じが
いいんですかね?気合いを入れてファインダー
を覗かなくてはいけませんね(笑)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 23 [Wed] 00:00

アピスタさん☆
いやぁ〜毎日ドキドキっすー(^◇^;)
このまま順調に浮上してくれるといいんですが…
まだまだ道のりはながいですねwww

Edit | Reply | 

けーじ!@p  2013, 10. 23 [Wed] 08:08

おめでとうございます〜!
ワラワラ是非見たいです〜(^^)
期待してお待ちしてます♪

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 23 [Wed] 13:05

けーじさん☆
ありがとうございます(^O^)
無事に浮上してくれるといいんですが…
しばらくは我慢ですー(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?