冬支度☆

 19, 2013 00:40
(*´∇`)ノ こんばんは~

急に寒くなりましたねぇwww16日(水)にヒーターを設置しました♪
チャームさんで10本一気に注文しましたよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
週末には寒さ対策を実施しようと思っています☆
発泡を使って保温対策ですね^^少しでも節電できればいいかと・・・
実施したらまたお知らせします~

アガシ導入時にもう一種と書きましたが・・・導入3日でDVが始まり
♂を隔離しておりましたが、今日帰宅したら♀が流木の下に穴を掘って
隣の水槽にいるアガシにガラス越しのアタックをしていました!!( ; ロ)゚ ゚

DSC_0523.jpg

おお!ちょっと♂戻してみるか~と・・・少したって見てみると
DSC_0518.jpg

なんか良い雰囲気のような気がします~♪
明日は仕事なので夜まで心配ですが、このまま一緒にしておこうかと~

てかこの人誰だよ!って感じですよねwww
♂が上手く撮らせてくれません(´;ω;`)ウゥゥ
まぁいっか~
Ap. cf. サルピンクション "Anori"
DSC_0537.jpg

今後どうなるんでしょうか~??
良い方向に向いてくれるといいんですが・・・

あと別居していたマクマスくんも先日同居させました~
こちらも以前のようなDVもいまのところ落ち着いているようです♪
どちらもDVが始まったら即刻♂を抜こうと思います~☆

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 10

デスモ  2013, 10. 19 [Sat] 02:37

サルピンクション。ジャイコさん家に来てましたか。
NEWSの写真見たときに気になってたんですよね~(笑)

やっぱりアピストって不思議ですよね。
仲が悪かったペアがある時突然仲良くなったり、強者が逆になったりしますね。
それを見ているのが楽しくもあり、またハマっていく理由なんでしょうね(笑)
マクマスくんもうまく行くといいですね♪

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 19 [Sat] 10:23

デスモさん☆
そうなんです!うちに来てました(笑)
あっでも電話した時はすでに売り切れでしたw
S店長に出してもらいました~(;^_^A

ええwアピストはホント分かりません(T_T)
寄り添ってたかと思えばどつき合いしてたり
全然知らんぷりだったり…見ていて飽きません(笑)

Edit | Reply | 

けんけん  2013, 10. 19 [Sat] 11:39

寒くなってきましたね~うちもヒーター入れました。
サルピンクションジャイコさんのところでしたか~凄いの手に入れましたね☆さすが雰囲気ありますね♪
ジャイコさんの写真いいわ~

Edit | Reply | 

taketatu  2013, 10. 19 [Sat] 14:06

着々と、アパートの住人が入居されていますねー。
大家さんはホクホクですなー。
抜き差しに、アテ、微妙なバランスで成り立っていて
劇的に変化するところがホント面白いです。

Edit | Reply | 

きたっぷ  2013, 10. 19 [Sat] 20:33

こんばんわ。

いい感じでなったのですね^^
ペア作るのも大変ですね。

隔離する際は、
産卵箱とかサテライトですか?
昨日サテライトに入れたのですが、
狭くてかわいそうなので、
ひどくならないようならそのままにしておこうと思いもとに戻しちゃいました(汗)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 19 [Sat] 22:48

taketatuさん☆
今の水槽に導入できる種類限定ですがwwwなんとか
入居者が増えていってます!笑
当面はスポンジ強化年間なのでのんびり行きますよ~♪
抜き差し、アテなど観察が重要ですね^^
カメラ越しにチェックしております(*´∇`)ノ 

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 19 [Sat] 22:56

きたっぷさん☆
隔離ですか・・・うちは現在M6本、45が4本あります。
うち4種4ペア飼ってます^^実際魚を入れられるのは
Mの6本ですwww45は立ち上げて1ヶ月なんでまだまだですw
隔離は空いてるMへ投入しています^^サテライトはまだ使っていませんw
水槽立ち上げは2本づつと聞いていたので偶数です!笑
きっと隔離できるようにとのことでしょう♪

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 19 [Sat] 23:02

けんけんさん☆
入れないとスポンジ強化できないですからね~笑
あとはどの路線で行くのかわからないので
実際水槽に泳がせて見なくては^^;
写真で見るのと水槽で泳がせて見るのでは
感じが違いますからね~汗
低PHは来年ですね^^;
今は飼える魚で楽しんで行こうと思います☆
写真褒めていただいてありがとうございます!笑

Edit | Reply | 

アピスタ  2013, 10. 21 [Mon] 13:27

いい感じではありませんか♪
パワーバランスって実に微妙ですよね。
突然変わる。あらら?(汗)って事が何度もあります。
よくわからないのもまた魅力、なんですよね〜(笑)。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 21 [Mon] 13:59

アピスタさん☆
DVシーズンなんでしょうか?笑
うちは♂が乱暴さんばかり…orz
また別居になりましたε-(´∀`; )
サルピンクションを見習って欲しいもんです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?