こんなんでました~♪

 09, 2013 11:51
こんちゃー♪

とりあえず強制フラッシュなしで撮ってみました( ゚∀゚)
ブラインタイムから撮りはじめたんですが、食ってるときは
ダメですね(´;ω;`)ウゥゥ
動きがトリッキーでついていけませんwww
体色が落ち着いてしまった頃にようやく撮らせていただきました((*'∇'*)

データ ISO-800、1/50、f/3.5
DSC_0318.jpg

上の画像とデータは一緒です。
こっちの方が尻ビレ開いてるかな^^
DSC_0319.jpg

色味は見た感じとほぼ一緒です^^
興奮するとボディーにグレーのモザイク出ます♪
次回はそこを狙っていきたいですね!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 14

taketatu  2013, 10. 09 [Wed] 12:45

動きが早い時は難しいですね。
ウチのアガシも、メスを追い払うのに突進してストップした瞬間が一番キレイなのですが、まだ撮ることができてません。
時間がいくらあっても、足りませんねー。
(けんけんさんも100枚くらい撮る、と書いておられました。)

マクマスのグレーモザイク入りの写真楽しみにしています。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 09 [Wed] 13:54

taketatuさん☆
taketatuとこはアクアスカイが明るいからSスピードが
稼げてましたね☆
うちは即席で20w蛍光灯を追加して撮ってみまし
たが、やはり暗いっすw白色系を追加して
再チャレンジですね(^◇^;)
100は撮りましたが、使えたのは5枚くらい
ですかねorz時間ばっかり掛かりましたwww
修行します(^○^)

Edit | Reply | 

梨乃のパパ  2013, 10. 09 [Wed] 15:49

どうもです~
この系は興味無かったですが、最近
少~し良いな!何て思い出し~ヤバ!!
ジヤイコさんも好きなのね~て!(笑)
写真良い感じですぞ~何枚撮った?
枚数によってはド変態なので、答えに
気をつけてね!(笑)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 09 [Wed] 16:33

パパさん☆
写真は100枚は撮りましたよ(^◇^;)
まだ変態レベルには達していないと自負
しておりますが、如何なものでしょう?笑
昨夜AM2:00まで掛かったのは内緒でつw

Edit | Reply | 

けんけん  2013, 10. 09 [Wed] 18:03

夜中の2時まで魚と向き合うなんて、なんて変態なんでしょう…キャーやらしい(笑)
105砲大活躍ですね~身の回りの物を色々撮ってみて下さい。カッコイイですよ~

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 09 [Wed] 18:45

けんけんさん☆
M水槽に張り付くこと………www
画像を見ながらやってたんで、なかなか
進みませんでした(^◇^;)
いやぁ〜面白くて飽きません(笑)
モンハンフィギュアを撮ったりして
遊んでますー(≧∇≦)

Edit | Reply | 

デスモ  2013, 10. 09 [Wed] 18:59

105mmマクロレンズの威力が存分に発揮されてますね!
グレイのモザイク是非見てみたいです。

でも写真は難しいですよね。
明る過ぎても影に入った時に現れる微妙なギラツキが表現できなかったりしますもんね。
それにしても100枚も撮りますか!?す、すごい!
私は写真にあまり拘りが無いから「まっコレでいっかぁ」って感じで選んじゃってますが・・・。
もっと勉強します(笑)

Edit | Reply | 

ミヨ  2013, 10. 09 [Wed] 19:14

細部までキレイに写ってますねぇ!
そして被写体そのものも非常に良い感じです。
それにしても、写真ってホント難しいですよねぇ。
魚種やタイミングによって、撮りやすかったり撮りづらかったり。
うちでは結局、撮りやすい魚ばかりがブログに登場してる状況ですw
しかし、深夜2時まで掛かって100枚も撮るなんて、もう間違いなく変○ですね~w

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 09 [Wed] 20:04

デスモさん☆
いやぁ、なかなか満足できる写真は難しい
ですねぇ(^◇^;)
光量不足でSスピードが稼げないんで
細部がブレてるんですよ(T_T)拡大すると
かなり目立つんですwそんなしてると100枚
くらいあっという間ですヽ(´o`;
モザイクはブラインタイムに出るんですが
動きがアレなんですよねぇ……頑張ります(笑)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 09 [Wed] 20:20

ミヨさん☆
真面目に撮ると難しいですね(^◇^;)
なかなかうまく行きませんw
うちはリビングに水槽があるんで、テレビ
がついてると写り込むんですヽ(´o`;
なので、皆が寝たあとに夜な夜なシャッターを
きるんです(笑)
いいよ〜!とか言いながらは撮ってません
のでご安心くださ~い♪

Edit | Reply | 

カミユ  2013, 10. 09 [Wed] 22:35

写真は奥深いですよねえ
綺麗に取れるとやはり嬉しいです
うちもブログ記事書くと多い時で
100枚はやはり撮りますね
だんだん面倒くさくなりますがw

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 09 [Wed] 23:45

カミユさん☆
写真は同じものが撮れないので深いっすw
バチっとピンが合ったときは気持ち良いですよね♪
写真のできもそうですが、魚の状態を観察する
という機会になっているように思います^^
みなさん100単位で撮ってるんですね~( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 

三河でアピスト ヒロ  2013, 10. 10 [Thu] 06:48

おはようございます。
画像がキレイですなぁ。
頭から尾ビレの先まで全身を撮影するのって難しいですよねぇ。上手く撮れてますなぁ。オサカナモ キレイデ ウラヤマシイ~

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 10 [Thu] 12:20

ヒロさん☆
画像はカメラの実力ですorz 腕が・・・・・・w
全身を写すのはタイミングですねwそこを狙っていると
枚数だけが増えていきます!汗
被写体が少ないので同じ写真の更新が続くと思いますよ~爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?