ニューマシン♪

 06, 2013 18:05
ご無沙汰です~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

いや~、コレといった出来事がなく・・・サボっていましたwww
あっ、2代目WILDトリファ♂が☆になってしまいましたがorz

前回のゼミにも参加できず完全に乗り遅れてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
とくに魚が増えたわけでもなく、淡々と毎日ブラインを継続している
毎日です(笑)しかしPH下がってきませんね~www
まだまだ辛抱なのです!(。-`ω´-)ぅぃ

そんでもって!?こちらを導入してしまいました!
Nikon D600
DSC02526.jpg
Canonと迷ったんですが・・・こちらをチョイス^^
この機種、巷ではいろいろ言われているようですが・・・(*´-ω・)ン?
レンズは AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED こちらです
やはりいいですね♪ここまで違うとはΣ(゚ロ゚;)
設定などまだまだですが、がんばって使いこなしていきたいですね(*´∇`)ノ
 
早速撮ってみましたよ♪
こちらはAp. マクマステリー【Colombia便/WILD】
とりあえずAutoで撮影w
DSC_0007.jpg

トリファF1です~
ボロ水草水槽へ放流したところ、最近になって急に大きくなりましたw
とはいっても成長は遅いんだと思います(´;ω;`)ウゥゥ
ま、どうなるのか放置します!笑
DSC_0035.jpg

そんなかんじでボチボチやってます~(*σ゚I゚)σYO!!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



COMMENT 12

けんけん  2013, 10. 06 [Sun] 19:32

すげー♪
ニコンD600に純正105砲~素晴らしい!!
すでに伝わる臨場感☆さらにいじったらカッコイイ写真がバンバンブログを賑わすことに~♪
設定バシッと決まったらブログにも書いて下さい(笑)参考にさせて頂きますm(__)m
ニコンが増えるとアピスタさんが喜びますよ~♪

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 06 [Sun] 22:30

けんけんさん☆
どもです~♪
写真・・・難しいですよねwww
よい設定があったら僕が教えて欲しいですw汗
やはりCanon勢が多いのでしょうか!笑
アピスタさんとこでNikon使ってらっしゃる記事を拝見
したことありますね^^そっと設定を教えてもらおう(笑)

Edit | Reply | 

ミヨ  2013, 10. 06 [Sun] 22:53

僕、カメラのことは全然わからないですが
見るからに良いカメラって感じがしますw
いつもホント、もっといい写真が撮れたらなぁと悩んでるので
こういう記事を見ると、いいカメラが欲しくなりますw
ってまぁ、その前に腕を上げないとですけど(^^;)
マクマステリィの写真にしても、繊細な色合いまで表現されてて、いいですねぇ~(^^)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 06 [Sun] 23:28

ミヨさん☆
僕も写真は素人なんでこれからです~
コレの前にsonyの@55という一回り小さいやつで
練習してました^^使いこなせてるかどうかは疑問ですが・・・
デジイチは露出やら絞りやら難しい暗号が多くて苦労してますw
でも、なんやらかんやら、いじくってる時が楽しいんですよね♪
sonyのマクロでも良かったんですが、どうせ上が欲しくなるんで尖角ですし?逝ってしまいました♪
ミヨさんも逝ってしまいましょう!笑

Edit | Reply | 

デスモ  2013, 10. 06 [Sun] 23:53

私もカメラには疎いのでこのカメラの凄さがよく分かってないのですが・・・(汗)
でもこのマクロレンズは凄そうだっ!っていうのは分かります。
これからの記事の写真にも期待しています♪

Edit | Reply | 

taketatu  2013, 10. 07 [Mon] 06:06

以前はNikon派だったのですが、昔のマイクロ・ニッコール55mmが、今のデジイチにうまく使えなかったこともあって、Cannonに鞍替えしちゃいました。
ガンガン撮って慣れるしかないですよね。デジタルだし。
それにしても、レンズ、大迫力ですね。
やっぱ、格好いいー。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 07 [Mon] 07:24

デスモさん☆
カメラも奥が深い世界ですね(^◇^;)
僕はまだまだへなちょこ写真しか撮れませんw
デジタルなんでフィルムを気にしなくて済むので
練習あるのみです(^○^)
機材に負けないように…orz

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 07 [Mon] 07:51

taketatu さん☆
カメラメーカーは分かれるところですよねw
もうガンガン撮って慣れるしかないので
練習あるのみです(^○^)
小型化と言えど重いっす(^◇^;)

Edit | Reply | 

梨乃のパパ  2013, 10. 07 [Mon] 21:17

どうもです~
みんなそうなるんだ~(笑)そして
何百枚も撮る様に~(笑)プロで無いので
偉そうな事は言えませんが、重病度が増す
につれカメラにも慣れますよ~(笑)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 07 [Mon] 22:55

パパさん☆
そーなんですw
気が付くとすでに100枚単位で撮ってますw
まぁ、へっぽこなんで使える写真なんて
一掴みあるか無いかっす(^◇^;)
この辺も修行が必要ですねー
修行することが多すぎて笑っちゃいます(笑)

Edit | Reply | 

てんぷら  2013, 10. 08 [Tue] 19:44

おお!なんか良さげなカメラを購入したようですね!
アップ楽しみにしておりますよ~

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 10. 08 [Tue] 19:50

てんぷらさん☆
どっぷり浸かってやっております(笑)
やはりフルサイズはイイっすよ♪
宝の持ち腐れというウワサもありますがヽ(´o`;
頑張って撮りまくります( ̄^ ̄)ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?