
 --, -- --:--

3連休♪

 16, 2013 23:09
(*´∇`)ノ こんばんは~

MH4キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
ついに狩猟解禁しましたね~!!!
今回からオンラインで狩りに行けるようになりました。
いいですねぇ!いいですねぇ!
しかしチャット機能が・・・打ちにくいwww
今後なんとかしてもらいたいですね。

息子はPSPを取り出し、狩友とスカイプで話しながら
狩りへと出掛けていましたΣ(゚ロ゚;)
あったまいいね~♪勉強にもそのくらい熱心になってくれると
いいんですがね(○´д)(д`○)ネー

僕はこの3連休で20hしか出来ませんでしたorz


なじぇなら~!!
水槽いじってたからです( *´艸)( 艸`*)ププッ
45水槽を4本増設しました。
M水槽と迷ったんですが、サイズを変えてみました。
来年に向けて準備段階ですねw


ナイトバージョン!笑


仲良しさんです☆


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

COMMENT - 15

けんけん  2013, 09. 17 [Tue] 08:37

おはようございます!
1階も水槽で埋りそうですね(笑)
45はいいですね!混泳でも余裕がありますし、ペアで仲悪でも逃げ切れる広さです。good な選択だと思います!

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 09. 17 [Tue] 12:13

けんけんさん☆
1階はM水槽で埋まる感じですかねーw
45はあった方が良さそうだったんで
導入しました。色々と変化させられる
環境を持ちたかったんです(^○^)
あとは気長に待ってみます(笑)

Edit | Reply | 

ミヨ  2013, 09. 17 [Tue] 13:55

おお~、45を4本ですか~!
音羽のS店長がおっしゃってましたが、人によって得意な水槽サイズってのがあるようです。
そういう意味では、いろんなサイズの水槽であれこれ試してみるのは良いことでしょうね~。
それに、一般的にはやはり45くらいがベストな気がしますし。
うちは、設置スペース的に45水槽の縦置きができないので、非常にうらやましいですw

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 09. 17 [Tue] 14:10

ミヨさん☆
水槽の大きさで得意、不得意はありますよね。
たぶん僕は大きい方が合ってるような気がします。
本当は60を縦置きにしたかったんですが
台の幅が足りませんでした(;^_^A
どの大きさの水槽で行くのか決めてなかった
ので、台を置ける最大サイズで作りました。
なんで両サイドがピッタリじゃないんですよw
この辺が素人出来栄えなんでしょうε-(´∀`; )

Edit | Reply | 

梨乃のパパ  2013, 09. 17 [Tue] 19:37

どうもです~
病気が重病化するの速!(笑)45を導入ですか~
私も45はアドケタ飼育に使ってますが、アドケタも
行けるサイズですな~(笑)稚魚育成も良い感じに
出来ると思いますよ!最近周りに重病人が多すぎ
て自分が普通に思えてきたぞ~?(笑)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 09. 17 [Tue] 19:51

パパさん☆
45逝ってしまいました(笑)
サイズ変えて対応できるようにとしてみました。
ちょびちょびセットしても出来上がるまで
の時間がのびるだけそうなんで、2段目は
一気に逝ってみました(;^_^A
病気度合いは、皆さんの足元にも及びません
のでご安心くださ~い♪

Edit | Reply | 

アピスタ  2013, 09. 18 [Wed] 00:12

45を4本はいいですね~。
好きなサイズです。水草にも良し、エリザベにも。
しかしでっかい水槽棚です~!

Edit | Reply | 

三河でアピスト ヒロ  2013, 09. 18 [Wed] 23:06

45センチ縦置きでいっちゃいますかぁ~!この重病人めっっ。(笑)

Edit | Reply | 

デスモ  2013, 09. 19 [Thu] 01:38

45cm、やっぱりこうやって見ると大きいですね。
音羽の店主推奨サイズ。
どんなお魚がここに収まるのか楽しみですね!

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 09. 19 [Thu] 07:31

アピスタさん☆
毎日水槽棚に圧を掛られながら生活してます(笑)
45は広いです!トーマシーくんが僕らをよそ目に
悠々と泳いでいらっしゃいます(;^_^A

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 09. 19 [Thu] 07:36

ヒロさん☆
いやぁ~まだまだ皆さんに比べたら
擦り傷程度ですよ(笑)自力で治せる範囲っす(^O^)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 09. 19 [Thu] 09:17

デスモさん☆
やはり並べてみると大きいと思いました。
さすがに全部45っていうのは無理ですねw
スペースが足りません(T_T)

Edit | Reply | 

taketatu  2013, 09. 19 [Thu] 20:33

昔、妻のいない間に、ソリティアを連続10数時間やってしまって、我ながらバカだと落ち込んだ事を思い出しました・・。

水槽台良いですねー。計10個。こりゃ楽しみ。

ところで、アップになってるアピスト、これってブログで紹介されてましたっけ。トリファぢゃないですよね・・?

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 09. 21 [Sat] 02:51

taketatuさん☆
水槽台は2段目完了しました!笑
しばらくはこのままで大丈夫そうです^^;
あれはトリファじゃないです~w
そ~っと載せてみました(。-∀-)ニヒ♪

トリファの♂は無事に用意して頂きました^^
お持ち帰りの日にS店長が虫を発見して
その場で取って頂きました!!( ; ロ)゚ ゚
どうやらまだいるらしく、ブラインタイムは出てきて
食べてるので大丈夫だと思うのですが、普段は
隠れて出てきませんwww放っておいても
大丈夫だそうで、しばらく様子見です^^

Edit | Reply | 

てんぷら  2013, 10. 08 [Tue] 19:42

なんか久しぶりに覗いたら
大変な事になってますな!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

