
 --, -- --:--

落ち込んでいませんが・・・

 08, 2013 23:25
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

えっと~・・・
先日のWILDトリファの♂を☆にしてしまいましたorz

朝はいつも通りでした。帰宅して水槽を覗くとなんか様子が
変だなぁとwスポンジの下でドス黒くなってる♂を見つけました。
あ~駄目だなと思ったので、すぐに取り出しプラケで隔離しました。

仕事に行っている間に何があったんだろうと色々見ましたが、♀に突かれた
跡などなく綺麗な死骸でした。同居していた♀とハニーはなんともなく
今でも元気にしています(*´∇`)ノ
写真はどうかと思ったんですが記録として載せてみましたwww

突然だったので何の対処もできなかったのが心残りですが
次へ進んで行こうと思ってます^^



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

COMMENT - 10

ミヨ  2013, 09. 09 [Mon] 00:25

う~ん…残念です。
この後、黄色がどこまで出てくるのかなぁとか楽しみにしてましたので…
まぁ僕なんかより、ジャイコさんのほうがずっとショックでしょうけど。
しかし、外傷がないとなると、原因は何でしょうねぇ?
まぁともかく、お気を落とさずに…。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 09. 09 [Mon] 00:31

ミヨさん☆
ホントですよね~w
水槽が安定していない証拠ですね^^;
黄色が綺麗だったんで残念です・・・が
♂追加のお願いはしてきました!笑
めげずに頑張ります~^^v

Edit | Reply | 

taketatu  2013, 09. 09 [Mon] 05:46

これは・・残念!

体の小さなアピストは、体調変化も急なもんで、帰宅して、「まさか」なんてことがあるので、ショックもでかいですね。

オスが入手できそうということで、次はリベンジですね!


Edit | Reply | 

デスモ  2013, 09. 09 [Mon] 08:39

WILDトリファ残念でしたね。
前の日まで全然平気だったのに、次の日に突然ってことがあるんですよねぇ。
でもそんなに落ち込まれていないようですし、新しいオスが手に入るようなので安心しました。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 09. 09 [Mon] 08:50

taketatuさん☆
えっ!っていう感じでしたwww
全員同じ症状ならともかく♂だけでしたんで・・・
帰宅したときはすでに・・・でしたので即抜きしましたw

幸い♂が入手できそうなので助かりました^^;
めげてもいられないので頑張ります~

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 09. 09 [Mon] 08:57

デスモさん☆
結構気に入っていたので残念でしたwww
朝見たときも♀を追い掛けてましたからねぇ
帰宅してビックリでした!!( ; ロ)゚ ゚
なんとか♂がゲットできそうなんで今回は
ラッキーです♪

Edit | Reply | 

けんけん  2013, 09. 09 [Mon] 11:33

(。>д<)残念でしたね…
まだ突然死って経験ないんです。兆候が、思い当たることがあって★
治ることもあるし、ダメなときもある。やりきった感はあるのである程度許容できたりします。が、元は私のせいだったりします。反省してます(汗)
突然はショックですよね…えっ!て感じでしょうか。切り替えて次にステップです!

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 09. 09 [Mon] 15:05

けんけんさん☆
残念でしたが経験できたということで、次へ進むしかないですねwただ、明確な原因がわからないのでどんなもんでしょうか^^;
水が出来上がっていないというのは飼育者の責任ですねorz
その点は反省したいと思いますwww

Edit | Reply | 

三河でアピスト ヒロ  2013, 09. 10 [Tue] 23:32

つらいなぁ~

つらいっす。
訳が分からないとなおさら。
実績のある水槽環境を整備することの重大さに気付く毎日です。
でも つらい。
こんな結果になると思っていないものね。
ワタシも同じです。
つらい・・・。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 09. 10 [Tue] 23:38

ヒロさん☆
ですね~。
実績のある水槽環境を作ることが解決策なんでしょうね。
焦っても出来ないところがまた悩ましいですw笑
地道に毎日ブライン添加を実施したいと思います((*゚Д゚)ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

