
 --, -- --:--

ブロア設置(*´∇`)ノ 

 29, 2013 18:45
(*´∇`)ノ こんばんは~

今日はブロア設置しました!
こちらをチョイス・・・LA-40E( *´艸`)
LA-30Eでもよかったんですが、値段が変わらなかったので
ワンサイズ大きいのを選んでみましたw


配管類は事前に用意しておいたので、サイズを測ってサクサク作業♪


んで設置!笑
いや~パワフル!!!ジャグジーかwww
これでコンセントを節約できました~ 
冬に備えてやっておきたかったんですよ(*´∇`)ノ
しかし静かですねΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


案外早くできたので、ついでにコレ付けてみました(。-∀-)ニヒ♪
しかし、色塗ってないし板がちょっと反ってるんで
またの機会にやり直します~ρ(・ω・、)
そして上段が埋まったのでありました(。-`ω´-)ぅぃ
次はライトだな~www


新入生が来てから1週間が経過しました(*σ゚I゚)σ
DSC02463.jpg

こちら♂です
全体が黄色い感じです~
DSC02476.jpg

♀は顔周りにブルーが出て体は肌色?っぽいです
とりあえずは無事でございます(*´∇`)ノ 
DSC02484.jpg

久々のトリファおチビちゃんw
1.5cmくらいになりました^^みんな元気にしています~
4ヶ月くらい経ちますかね。なんか小さいような気がしますが
気のせいでしょうかね???こんなもんですか?
DSC02491.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

COMMENT - 14

けんけん  2013, 08. 29 [Thu] 19:45

ブロア設置おめでとうございます!
40はパワフルでしょうね~
私は30を使っています。19本+アルファ(サテライト)なんですが、もしかしたらパワー不足かな?と思い始めています。40に替えるかもです。
パワーは大きすぎてももて余すし、悩ましいところです。

Edit | Reply | 

ミヨ  2013, 08. 29 [Thu] 21:18

おおっと、40いかれましたか~。
これはもう、屋上にも水槽を設置しちゃう感じですか!?w
30でもかなりの水槽本数いけますが、パワーが足りないよりは余るほうがいいですしね(^^)
おっしゃるように、コスト的にあまり差がありませんし。

トリファは水槽に入り、より黄色が際立ってきましたかね。
もっともっと凄い色になるんでしょうね、楽しみです(^^)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 08. 29 [Thu] 22:38

けんけんさん☆
19本で30ですかwww
40は大きすぎたですかね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
まぁ大は小をかねるということで!笑
にしても静かですね!びっくりしました。
念のため?2箇所でエアー抜きしています

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 08. 29 [Thu] 22:57

ミヨさん☆
いやいや屋上はやめておきます(笑)
1段目、2段目を考えますー
今後はしばらく!?エアーの心配をしなくて
済みそうなので安心して水槽を増やせそうです(*`▽´*)ウヒョヒョ

トリファはブリードと違う種なのでは?という感じですw
今後が益々楽しみです~♪

Edit | Reply | 

ウッシー  2013, 08. 30 [Fri] 00:19

40ですかwwうちと同じですね(笑)
エアレーション含めて40箇所はいけますよwww
エアー抜きの音うるさいでしょ(笑)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 08. 30 [Fri] 00:27

ウッシーさん☆
40箇所ですか!笑
まだまだ増やせますね(;^_^A
エアー抜きはエアーストーンつけてます。
それよりブラインのポコボコ音
の方がうるさいですwww

Edit | Reply | 

taketatu  2013, 08. 30 [Fri] 03:02

ブロアいいですね。
この前韓国の熱帯魚屋さんで見て、音も結構静かだし、なんといってもエアの量が圧倒的!
私もかえてしまおうかと思案中ですー。
トリファ、よくなりそうですね。
帰国できないので、もう親指がなくなりそうです・・。

Edit | Reply | 

三河でアピスト ヒロ  2013, 08. 30 [Fri] 08:23

LA-40E

うちもLA-40Eを使用してます。
正解だと思います。
メーカーHP見るとLA-30Eとの比較では機械的には大差なく感じました。音もめちゃめちゃ静かであると感じています。
サテライトの方がよっぽどうるさい。
水槽台の最上階はS水槽でも良いので早くから立ち上げておくのがおススメかと・・・。
スポンジ鍛えておくとのちのち稚魚を分けたり、♂抜いたり、休息水槽が必要になってくるような・・・。 こう感じたらすでに病気です・・・。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 08. 30 [Fri] 09:43

taketatuさん☆
ブロアいいですよ(^○^)コンセントが1箇所
で済むので配線がスッキリしました。
音も個人差はあると思いますが、水の
ボコボコ音の方がうるさいですw
オススメですー♪( ´θ`)ノ

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 08. 30 [Fri] 10:53

ヒロさん☆
30と迷ったんですが変わらないなぁと感じたんで
40を選択しました^^やはり大きくすると音も大きく
なるんじゃないかと心配しました。無音とは言えませんが
エアポンプと変わらないんじゃないでしょうか!?
やはり早く立ち上げたほうがいいですよねーw
スポンジの立ち上がりを考えると必然的に
本数が増えてしまいますwww
やはり・・・病気でしょうか?笑
いや・・・いや・・・まだまだみなさんに比べれば・・・・・笑

Edit | Reply | 

apista  2013, 08. 31 [Sat] 22:09

静かですかぁ?ウラヤマシス。
ウチは振動と騒音でギブアップしました(泣)。
温水循環式の床暖房で、フローリングの下が空洞なのですよね、きっと。
とにかく大変でした。違う部屋なら行けるのかな。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 09. 01 [Sun] 06:49

アピスタさん☆
ほぼ無音ですよ(。・ω・。)ノぁぃ♪
水の音(ポコポコorボコボコ)しかしません(笑)
そういえばブロア本体が重装備になってましたもんねw
あれで振動とかかなり変わりますか?
試しに塩ビ管を装着しないで電源入れたら
本体からかなりの音がしたんで、やっちまったか!と
思ったんですが、塩ビ配管してスイッチ入れたら
本体の振動と音が消えました。
ちなみに台の屋上に何も敷かずそのまま置いてますw

Edit | Reply | 

デスモ  2013, 09. 01 [Sun] 09:19

ブログに遊びに来ていただきありがとうございました!
APAPご自分で作成されたんですね。スゴイ!
ブロアは30で様子を見てみるつもりです。
また遊びにきますので、何か良い情報等ありしたら交換しましょう!

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 09. 01 [Sun] 23:21

デスモさん☆
あっ、ハイレベルゼミでお会いしてますか?
こちらこそ、よろしくお願いします^^
自作は自己満足の世界ですんでお恥ずかしいばかりで・・・
40で力を持て余してる感がハンパありませんが
今後どのようになっていくのか自分でもわからない
ので、大きいのを選択してみました(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

