
 --, -- --:--

途中経過♪

 30, 2013 22:54
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

先日チーメンオフ会でチームリーダーのオゲマンさんに
アンモニア試薬を頂きましたので早速計ってみましたよ~
オゲさん、ありがとうございました(*´∇`)ノ 

こちらは7月18日に立ち上げました、トーマシー君水槽ですw
⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
2.5ppm!!!!!トーマシー君ごめんね~www
立ち上げて2週間では無理もないですかね(´;ω;`)ウゥゥ


そしてこちらが6月9日に立ち上げました、現在トリファ♀とチビちゃんが
同居している水槽です。1ヶ月半経過しています。
むむむ!これは0ppmで大丈夫ですかね!!
両方とも立ち上げてから足し水のみの管理をしています。
毎日ブラインやってます~♪


やはり立ち上げには時間が掛かるってことなんですね~
トーマシー君水槽が今後どのようになっていくのか
しばらくしたらまた計測してみますね~(。-∀-)ニヒ♪

トリファ♂ちゃんです~♪元気にしてますよ(*ゝ(ェ)・)ノ
DSC02449.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

カミユ  2013, 07. 31 [Wed] 00:31

トーマシーなら多分大丈夫ですよ!
アピストが全滅するくらいでも余裕で生きてます(;・∀・)
ただアピストより弱い面も実はあるんです
アピストは酸欠に強いのですが
トーマシーは弱いので要注意です!

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 07. 31 [Wed] 00:49

カミユさん☆
はじめまして!よろしくお願いします^^
トーマシー君にがんばってもらってます!笑
酸欠注意なんですね。了解しました(*´∇`)ノ 
高水温にならないようにエアコンと扇風機で
がんばってます~w

Edit | Reply | 

けんけん  2013, 07. 31 [Wed] 17:27

こんにちは!
トリファ凄くキレイですね~トリファは未経験なんですよ。ウーンと唸るような素晴らしい個体ですね♪
トーマシーは働きものですよね~

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 07. 31 [Wed] 20:42

けんけんさん☆
トリファは腹ビレが片方短いんですwww
なんでか伸びないんです(T_T)折れたんで
すかねorz
トーマシーは働き者ですよ!
見習わないとですね(^◇^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

