スポンサーサイト

 --, -- --:--

チーメンオフ会♪

 27, 2013 22:59
どうもです~(^○^)
ドラクエXのチーメンオフ会へ行ってきました。
みなさん、お疲れ様でした(≧∇≦)
短い時間でしたが楽しかったです!
またみんなで集まりましょうね( ̄^ ̄)ゞ

そして、『しげる』さまを養子に迎えさせて頂きました(笑)
この『しげる』あ、カブトムシは目が白いんですよ!
ホワイトアイです。いつもお世話になっている、てんぷらぱんつさん…
一緒に呼んでしまった!笑…が毎年増やしている『しげる』です。

かっこいいでしょ~( ̄^ ̄)ゞ


最近はこんなのあるんですね( ゚д゚)


セット完了^o^
テンさん、ぱんつさん大事に育てますねー( ̄^ ̄)ゞ
ありがとうございました。


さて、そろそろ浄水器を稼動させねばということで、
配管の点検をしました。点検といっても水漏れ箇所がないか
程度ですが(^◇^;)海水魚飼育をやめてから、ずっと放置してたんで
気にはなってたんですよね。特に問題なしでした(笑)


浄水器の配管は台所の混合栓から拝借しています。
お湯側が赤で水側が青です。水側の途中で分岐しているので、
浄水を作りながら洗い物もOKなんです(笑)
分岐してすぐに電磁弁をかましてあります。
これにフロートスイッチを繋げて蒸発分を
自動給水してたんですね~ (^^)貯めタンクに
フロートスイッチを入れて、外出中に浄水を作る
なんてことも出来ちゃう優れものです♪
早くメンブレン、セディカーボン、DIフィルターを
発注しなくてはw


久々のトリファのチビです~
全員元気で、だいぶ大きくなりました(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 8

ミヨ  2013, 07. 29 [Mon] 03:28

RO精製のシステムにも工夫があるのですね。
ちなみにうちも、はじめは台所から引こうと思ってたのですが
配線がよくわからず、結局洗濯機のところから引いてます(^^;)
まぁそんなわけで、うちも家事に支障なくRO水の精製はできるのですがw、電磁弁・フロートスイッチの設置までは手が回らずでした(^^;)
これができると、随分楽になりそうですね、良いです(^^)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 07. 29 [Mon] 07:09

ミヨさん☆
うちは水回りが2階にあるので、台所から
が最短なんです(笑)
これにする前は良く部屋を水浸しにしてました(^◇^;)
貯まるまで見張ってられなかったんですwww

Edit | Reply | 

てんぷら  2013, 07. 29 [Mon] 08:09

オフ会お疲れ様でした^^
そうじろうさんにもお伝えくださいな^^
しげるをよろしくお願いしますm(__)m

再会できる日を楽しみにしております^^

Edit | Reply | 

アピスタ  2013, 07. 29 [Mon] 09:27

何ともシステマティックでイケテル給水ですね!
男性アクアリストのなさることは面白いです。
未だにRO水はAnに無心している私です(笑)。
「小バエで困っていませんか?」に、「そうそう」と反応してしまいました。
特にバナナ入れるとひどい(笑)。

Edit | Reply | 

ぱんつ  2013, 07. 29 [Mon] 12:53

ありがとうございました〜(*´ω`*)

こんにちはー!
先日はありがとうございました〜
そうじろうさんにもお会いできてウレシかったです.゚+.ヽ(*´Д`*ฺ)ノ.

しげるも、立派なおうちに入れていただいて感激です♪
末長く、代々、子子孫孫に至るまで
可愛がってくださいねww

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 07. 29 [Mon] 13:09

テンさん☆
先日はありがとうございました(^^)
しげるは、そうじろうが飼育担当になり
ましたよ(笑)毎日噛り付いて見ておりますw

また、みんなで集まりましょう♪
次はシンさんも合流ですね( ̄^ ̄)ゞ

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 07. 29 [Mon] 13:17

アピスタさん☆
小バエシリーズ?笑 色んなのがありました。
侵入を防ぐタイプが主流のようです♪
マットも殺菌されたものや殺虫効果がある
ものなど、いや〜迷いましたw
エサはゼリーが1番みたいですよ(^^)
ん?あれ?アピスタさんとこも居るんですか?

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 07. 29 [Mon] 13:23

ぱんつさん☆
おつかれとうごジャイましたー(笑)
楽しかったですね♪
今度はもうちょっと時間取れるといい
ですね(^O^)
しげるは、そうじろうが担当になりました。
分からないことがあったら、聞きなさいと
言ってありますのでよろしくお願いします(^o^)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

