スポンサーサイト

 --, -- --:--

水槽台作成①

 13, 2013 22:21
(*´∇`)ノ こんばんは~

出来上がってないですよ~orz

今日の過程をご紹介します~( ゚д゚)ノ 
まずは仮組みしました。
そして、ビス止めする場所をチェックします


ビス止め箇所に下穴を開けていきます~
これがまた地味な作業でして・・・。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん



やっと下穴処理が終わり、さぁ塗装!!と思ったら・・・
庭の芝刈りしなくてはwww
ボウボウのなった芝を刈り込み、さっぱりしたところで
塗装開始しましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



いやいや、思ったより時間が掛かってしまい雨も降ってきたので
本日の作業は終了しましたドロン!! |ω・) |・) |) ※パッ

一回目を塗って乾いてからサンドペーパーをかけて
二度塗りしています(σ´・ω・)σ

結局、塗装は半分残しになってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
また明日がんばります~~~たぶん・・・キット・・・きっとwww笑



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 6

taketatu  2013, 07. 14 [Sun] 03:22

順調ですねー。

私も好きなほうですが、手をうごかすのは楽しいですね。
でも、塗装も穴あけも同じ作業の繰り返しがえんえんと続くので、大変でしょう?
私、もしかすると次は完成品で買っちゃうかも・・。
これが大人になる・・もとい、年をとるということ?

Edit | Reply | 

ミヨ  2013, 07. 14 [Sun] 03:23

おっ!
仮組みの写真を見て、もうほぼ完成か!?と先走っちゃいましたw
下穴も開けて、塗装もできれば、あとはもうホイホイ、って感じですもんね(^^)
地道な下準備作業、まだもう少し残っているようですが頑張ってください!

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 07. 14 [Sun] 05:50

taketatuさん☆

単純作業の連続です(^◇^;)
下処理をやるやらないで出来が変わって
くると思うので、頑張ってやるしかない
ですねー(;^_^A

買っちゃえば楽なんですがねー(笑)
どうにも先立つものがありません(T . T)

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 07. 14 [Sun] 05:56

ミヨさん☆

下処理に時間が掛かりますねw
まぁ想定内なので地道にやるしか
ありません(^◇^;)
ラストスパート頑張りますー(≧∇≦)

Edit | Reply | 

けんけん  2013, 07. 14 [Sun] 09:54

おはようございます!
凄いです~器用ですね~!
水槽台を自作なんて発想力も行動力もすばらしいです♪
色もかっこいい!素敵すぎます~
あとどのくらいで完成でしょうか?完成品が楽しみでなりません。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 07. 14 [Sun] 23:45

けんけんさん☆

器用ではありません~w好きなだけです^^;
色は気に入りました。2度塗りしたのが良かったみたいです。
結局、作業が終わりませんでしたwww
次回に持越しです(* ^ω^)ゞ


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

