スポンサーサイト

 --, -- --:--

その後・・・( *´艸`)

 30, 2013 21:41
(*´∇`)ノ こんばんは~

まずは久々の全景から~( ゚∀゚)

大した変化はありませんwエキノドルスがでっかくなりました^^;
ブリクサのランナーが全体にまわり増殖してますw最初に植えた株の
下葉が茶色になってきましたが、剪定ハサミがないため放置orz

ラージパールにカリウム添加が効いているようで、新芽が緑に戻りました^^
その代わり下葉は枯れてしまいましたねwどうしようもないのでこれも
放置してます^^この辺は今後の課題ですね(*´∇`)ノ



久々登場のトリファ父さんです~(*σ゚I゚)σYO!!



頭の黄色と背ビレの赤が鮮やかになりました( ・∀・)=p ビッ!!
なかなかヒレを広げてくれませんwかっこいいポーズ撮れませんでした(´;ω;`)ウゥゥ



そして今日の子連れ母さん~(*´-`*)
ちょろちょろ動くもんで撮りづらいw



お子達アップ~~キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
全員揃って撮れませんwしかも何匹いるか数えられません(´;ω;`)ウゥゥ
ここには6匹写ってますね(*´・ω-)b



確認してから5日が経過しました( *´艸`)
かなりしっかりしてきました!母の後を一生懸命追いかけてます^^



無理矢理、家族写真~(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!



久しぶりに換水してガラスのコケも酷かったので綺麗に掃除しました(*´∇`)ノ 
稚魚がいたので、迷ったんですが平気だろうと実行しましたw
前面とサイドのガラスを拭いてから全体の1/3を換水しました^^
稚魚の様子を見てちょいちょい換えて行こうかと思っています~(´・ω・)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 2

taketatu  2013, 05. 31 [Fri] 17:57

はじめまして

「インドでアピスト」のtaketatuです。
はじめましてー。

トリファ家族よいですね。お父さんも格好よいし。
水草水槽でペア仲良く子育て・・・ 
理想の状態ではありませんか!

トリファなら水換えしても大丈夫だと思います。
また、大きくなった稚魚たちのUPを待っております。

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 05. 31 [Fri] 20:34

taketatuさま

はじめましてー^^
コメありがとうございます( ゚∀゚)
そして、よろしくお願いします<(_ _)>

淡水はかなり久しぶりなので手探りでやってます^^;
違ってたら突っ込んでくださいねw

水草植えた水槽にトリファペア投入したら
勝手に産卵してくれました!笑
自分は何にもしてませんw汗

よかったら、またお越し下さい~(*´∇`)ノ 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

