
 --, -- --:--

自作ブライン孵化器

 25, 2013 11:15
( ´ー`)ノ コンチャ

今日はブラインシュリンプ孵化器を作ります~^^

孵化器といっても簡単すw
ペットボトルの蓋に穴を開けてチューブジョイントを挿すだけです^^



ドリルで穴開けます。



ジョイント挿します。



片方にエアストーンを装着。もう片方はエア抜きです。



スイッチオン!以上です( ゚_ゝ゚)ノ ホイ



エア抜き用のジョイントは短いチューブを挿して延長しています^^
ちょっとエアレーションが強いかもですwコックなどで調節しましょう!
下に敷いてある黄色の板は、あずきくん(うさぎ)の保温用プレートを
お借りしました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
水槽に浮かべてもいいんですが、なんせ小さいので無理っす。゚(゚*ω⊂ グスン
これで24時間くらいで涌くのかな^^;なんせ久しぶりなんで様子を見て
対応しようと思います(*´∇`)ノ 

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

