スポンサーサイト

 --, -- --:--

トリミングから1週間

 14, 2013 19:16
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

最近は1週間更新のジャイコでつw

まずは

DSC02324.jpg

ですw
あんまり変わってないかな^^;
ラージパールはわき目が出るのが遅い感じですかねwwちらほら
新芽が見え始めてる感じです^^一方インジカは3~4枚展開してます(*´∇`)ノ 

ブレブレあっぷ(´;ω;`)ウゥゥ

DSC02327.jpg

三脚ほし~~w
そうです!今日はデジイチでアップでございます( ´艸`)
もう一枚!!

DSC02332.jpg

上から^^v
ブリクサがかなり増えましたね^^
まま、こんな感じです~(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

変更点・・・
ランプ変更しました~^^白2本にしたと先日書きましたが、あのランプ
いつから使ってるかわかりません(((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
たぶん、年単位でつかってるんじゃ。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

というわけで、ヨドバシ??へランプを買いに行ってきました!
そうです!?パルックプレミアのクールタイプですね^^
3波長形昼光タイプで7200K。寿命10000時間
いろいろ調べてみたんですが、水草用で出ているランプと
波長は変わらないんですよね~wあくまでスペックですが・・・
実際、自分で普通の蛍光灯を使用するのは初めてなんです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
どんなもんか、わかりませんwただ、安いですこのランプ^^
2本で1180円!!専用ランプ1本より安いかwww

で、点灯した感想は、明るい!!そりゃあ新品ですからね~~w
昼光タイプを選んだので、黄色系じゃなく白、青白系ですかね^^
今日は換水してから撮影してるんで、若干白濁してるように見えますかねw
見た目はもう少しナチュラルですよ^^色味は何種類かあったので、多灯できれば
混ぜて使うといいかもですね^^
あくまで自己責任でお願いしますねw

ランプ交換に伴ってCo2の添加量をカウンターで1.5秒に1滴だったのを
2秒に3滴へ増量しました(*´∇`)ノ

あw先週からエアーやめてますww言うの忘れてた(´;ω;`)ウゥゥ
そしたら油膜張るようになったので、ブラックモーリーを一匹投入しました!
初のお魚さんです!笑 しかも真っ黒だしorz

そんな感じで今週もスタートいたします~:・(*>▽<*)ゞ・:
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

