スポンサーサイト

 --, -- --:--

水流改善

 25, 2013 08:49
前回、水流を右から左に流れるようにセットしましたが、やはりライトが暗くなり気に入らず元に戻しました^^流れは良かったんですがね、暗いんじゃ水草が育ちませんwそこで考えたのがエアレーションによる水の動きを加える方法(*´∇`)ノどうかと思ったんですが、これがなかなか良さげでして^^同時にCo2添加も同時に始めましたよ~





2枚目が添加してから2日後の写真ですね^^ちょっとわかりずらいですが、ラージパールの勢いが出たような気がします(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!



僕が使用している大型ボンベ、通称ミドボンですwこれは5kgボンベです^^添加量にもよりますが、このサイズで半年から1年は持つんじゃないですかね^^;僕は酒屋さんで保証料7000円くらいでレンタルしています。空になったら新しいボンベに交換して頂きます。交換時は3000円弱でしたかね^^ボンベを返却すると保証料は返ってきますよ(*´∇`)ノ アクア用にミニサイズのボンベも販売されていますが、コスパが(´;ω;`)ウゥゥ永く使うなら断然ミドボンかとwちなみにCo2のボンベは緑色と定められています

あ、添加には電磁弁を使ってタイマー管理していますよ(*´∇`)ノ
16:30~22:30までライトとともに電源が入ります^^v



おまけ~~ヤマトヌマエビです^^
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

