スポンサーサイト

 --, -- --:--

あれから…

 25, 2013 07:01
どーもです( ゚д゚)ノ 

立ち上げから4日が経ちました^^そして流木に水カビが生えました(´;ω;`)ウゥゥこれは水槽立ち上げ時に良く起こることで、ろ過バクテリアが十分に機能していない、流木のアク抜きがたりないなどが原因です(^◇^;)水替えと同時に水カビを吸い出そうとしたんですが、面倒なので流木を取り出しゴシゴシしました^^あまり水槽内をいじるのは良くないので、細心の注意を払って流木を取り出し元に戻しました(*´∇`)ノ 





こちらが作業後ですね。綺麗になりました^^
もうひとつ変更した箇所があります!わかりますかね??
フィルターの位置を変更しました^^どうも水の巡りが気に入らずw中央後ろからの水流だと両サイドが淀むんですね(´;ω;`)ウゥゥそこで右サイドから左に向けて水槽内を均等に巡るようにしました(*´∇`)ノむむ!いいでないか!とここで問題発生wフィルターが邪魔になりライトが平らに置けなくなったorz仕方ないので低いほうに下駄を入れて対応(^◇^;)ちょっと暗いなーw水の循環を見てまた考えよう(*´・ω-)b ネッ!

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

