スポンサーサイト

 --, -- --:--

水槽立ち上げ3

 24, 2013 21:37
さて、台を作りながらやっていた事があります♪(´ε` )



高麗人参じゃありませんw
流木ですよアク抜きされていないので煮出します^o^これをやらないと、飼育水が茶色になってしまいます(^◇^;)いわゆるブラックウォーターですねw今回は水草中心なので、お水は透明が綺麗でいいです*\(^o^)/*



グツグツ、グツグツ、グツグツ、ジャバーそしてまた、グツグツ、グツグツ、グツグツ、ジャバーと色が出てはお湯を変えて5時間ほど煮ました^o^



だいぶ色が変わりましたね(^O^)でも多分まだ足りないと思いますwあとは水槽内で色抜きする感じですかね(^◇^;)まぁ煮出してたらキリがないのでね(笑)



ソイルを敷いて石をセット(^O^)高低を付けたかったので、石で後ろのソイルが流れてこないように、ブロックしています♪( ´θ`)ノ本当はソイルも2層にしたかったんですが、水槽が小さいのでやめました( ´艸`)



そして入水wそーーーーっと入れたのに濁った・゚・(ノ∀`;)・゚・ しかも流木が浮くし・・・
しかし焦らず慌てず・・・しばらく放置すれば・・・大丈夫なはず・・・たぶん(^◇^;)



なんとか植え終わりました。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
てか、途中の写真取り忘れました(´;ω;`)ウゥゥ本当は植える前の水草も撮るはずだったんですが、黙々と作業してたら植え終わっていましたorz濁ってよく見えないので、細かいところは適当にやりました(^◇^;)まぁ抜けちゃう奴も出てきますし、明日また手直ししようかと・・・

ということで3月18日月曜日、午前中から買出しに行って、なんとか本日中に立ち上げまでできました!!細かいところは、追々手を入れていきたいと思います(´・ω・)ノ



これが1日経過した水槽です^^だいぶ濁りも落ち着いてきましたね*\(^o^)/*そして・・・やっぱり抜けてる奴がいる(^◇^;)この後、浮いているゴミを網ですくって抜けた水草を植え直しました(*´∇`)ノ しばらくこのままで様子を見たいと思います( ゚д゚)ノシ 
スポンサーサイト

COMMENT - 2

てんぷら  2013, 03. 25 [Mon] 07:38

水槽立ち上げ、おめでとうございます( ̄^ ̄)ゞあとは、増築して、マンション化するだけですね♪(´ε` )

Edit | Reply | 

ジャイコ  2013, 03. 25 [Mon] 07:52

テンさん

ありがとうございます♪( ´θ`)ノ
まだまだ改善しないとダメですねーw
日々精進いたします(^O^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

