改良しました('ω')

 26, 2015 12:01
ども!

先日作成したフタですが、網目に水のシブキが溜まるんで穴を拡大してみましたw

夜な夜なハサミでチョキチョキしておりました~笑

左がM水槽用、右が45水槽用。
45の穴がデカいのは横着ですwww




そんだけ~~(゜o゜)


COMMENT 4

スバル  2015, 07. 26 [Sun] 21:05

こんばんは〜。水温対策に真似させて頂こうとダイソーに行きましたが、グルーガン売り切れでしたorz
この暑さヤバイですね(^^;;水温が30度超えましたよ(泣)
あ、先日久々に横浜に行き16号でみなとみらい方面に行きました。
和田町にかつやが出来ていてビックリしました(笑)

Edit | Reply | 

けんた  2015, 07. 27 [Mon] 00:50

初コメント失礼します^ ^

以前の記事も興味深く拝見させていただきました!暑さ対策必要ですよね…

うちのトニナ水槽には蓋がついていないので、ジャイコさんのアイデアに感嘆していました^ ^

改良版の方が明るさも増して、一石二鳥ですね!!

Edit | Reply | 

ジャイコ  2015, 07. 27 [Mon] 08:05

スバルさん☆
グルーガンおもしろいっすよ~(^^♪
僕も最初の店が売り切れで、ハシゴしましたwww
スティックは黒、白、半透明と種類があったんで用途で
使い分けるといいかもですね^^
うちはウサギがいるんで基本クーラーつけっぱなしなんですよw
ミッチリ蓋より効率はいいかなと...
ただホントは蒸発させないほうがいいんですよね~(;^ω^)
和田町!ピンポイントですねw笑

Edit | Reply | 

ジャイコ  2015, 07. 27 [Mon] 08:16

けんたさん☆

はじめまして~(^^)/
今回は思い付きで作ったのでw汗
加工しやすい材料なんで簡単にできますよ~
穴をあけてみましたが、明るさは変わってません(;^ω^)
うちは魚なんで気にしてませんが、もし作るなら網の部分を
違うものにした方がいいと思います。
農業用のネットをプラダンで挟むとか・・・
お試しあれ~笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?