(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪

梅雨明けしましたね!先週まで涼しくてよかったのにぃ~
これからが暑さ本番ですねwww体調管理はモリモリ食べること"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
夏バテにはご注意を~~!!!

さてさて
最近スポンジフィルターの水出が悪いなぁ~。なんて餌やりしながら感じていまして・・・
ホースで吸出ししてもすぐ詰まっちゃうんですよね(-公-、)
水槽にさして変化もないのでここは思い切ってスポンジ握っちゃう?とやってやりました(*`д´)b
pHも久々に測ったら3.8とか4とか・・・(;^ω^)
飼育水を半分抜いてそこでジャブジャブ、ニギニギ・・・真っ黒www
自宅の水道水がpH6.8だったので、pHマイナス使わずカルキ抜いてそのまま投入(^^♪
pH4.8~5.0くらいで落ち着きました。しばらくは餌を少な目で様子見です~

が先々週!笑
餌少々でやってまいりましたが・・・
昨晩ブラインタイムに水槽をチェックしていると、土管前に陣取るロート♀が(*゚0゚)ハッ!


産んでました(*`艸´)
まぁまぁ数がありそうです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
導入から約半年!長かったなぁ(-。-;)
昨年の記事を見てみましたが、7月8月は産卵ラッシュだったなぁ~とwww
うちは夏に産むのか、暑くなる前に水槽をいじるからなのか?笑
どっちにしても久々の産卵なので無事にワラワラ見れるといいなぁ~~

WHAT'S NEW?