ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン

またまた間が空いてしまいましたが、いつものことなので気にしな~い( *´艸`)

さてさて・・・まずはこちらから~

GW明けに新宿にあるニコンサービスセンターへ行ってきました!
僕の使っているNikonD600というカメラはメーカーが認める曲者なのです( 。-ω-)-ω-)-ω-)
シャッター部品を交換してから約1年半が経過し何事もなく使ってました・・・
そう!普段はお魚しか撮影しないので絞らないのですwww
なんとな~く・・・F値を上げてお空をパチリ。パチリ。

あっ!モニタ拡大確認・・・(*´-ω・)ン?・・・(。=`ω´=)ぇ?・・・< ;`∀´>マジっすヵ!!
すぐにPCで確認すると・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!   出てましたwww

点検してもらうと、今回は普通の汚れだそうでバッチリ綺麗にしていただきました!
そして無料!いつまでも無料!!!・・・たぶんw笑
定期的に確認しようと思うのでした~♪

※ローパスフィルターは自分でも掃除できますが、万一キズなど付けてしまったら
  シャレにならないのでメーカーさんでやってもらうのがいいですよ~



さかな~♪

今年の1月終わりに導入しました!
Ap. "ロートカイル/ウアウペス(インボイス名)"【Manaus便/WILD】

青っぽいのと黄色っぽいの2pr選んでみました( ・∀・)


上4枚が青っぽい個体、下3枚が黄色っぽいやつ
a2.jpg

雰囲気違う感じになってきました(`・ω・´)!
a3.jpg

ずっと45水槽にF魚と混ぜて入れてましたが、最近M水槽に引っ越しました。
a4.jpg

ここから黄色っぽいやつ~
b1.jpg

こちらは♀の方が大きくなっちゃいましたw
てか、イニリダエの♀にしか見えないのですが何が違うのか?笑
b2.jpg

こちらは尾鰭にも黄色が出てきました~♪
b4.jpg

動きが早くて苦労しましたw
もうちょっとジッとしててくれると助かるんですけどね~(*´∇`)ノシ 

またそのうち・・・
ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  ズベッ(ノ_ _)ノ





WHAT'S NEW?