MEN'S NON-NO?笑

 29, 2015 23:26
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

我が家のメンズですぅ~( ゚д゚)ノ 

アリアウくん♪
現在♀と共に育児に参加?笑しております!たぶんw
20150829224551cc8.jpg

イニリダエくん♪
この子は夏セールで連れてきた子です~☆
一応♀に猛アピールしていますがスルーされています(PД`q。)
20150829224552ee0.jpg

ディプロくん♪
なかなか撮らせてくれませんwww
普段はもうちょっと色白なんですけど、カメラを向けるとこの通り(*ノω<*) アチャー
20150829224554c3c.jpg

♀に牽制されながらも同居させていただいてます~('ω'*)アハ♪
201508292245555bb.jpg



今のところ我が家ではイクメン揃いで助かってます(= ̄▽ ̄=)V
イニリダエはもうちょいで浮上しそうです!ディプロは無事に孵っています~( ´艸`)

もう9月だねぇ~
そろそろヒーターのチェックでもしようかな~(o゚◇゚)ノ











(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

 24, 2015 11:07
( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪


パンパンだったお腹がペッタンコになってました(σ*>∀<)σ
前回よりぷっくり感といい均等感、数もイイんじゃないでしょうか!
思い切ってポイした甲斐がありました('ω'*)
しかしディプロの卵ってピンクじゃないのね(。´・ω・)?
10.jpg


イニリダエも無事に孵ったようです(〃´o`)=3 フゥ
20.jpg




待望の(*゚0゚)ハッ!!

 22, 2015 16:43
どもです~(*>д<)ノ

土管導入でいい雰囲気だったイニリダエがとうとうやってくれました(>艸<○)
産んだくらいで・・・と聞こえてきそうですがwww(〃゚д゚;A アセアセ・・・
この子の産卵はメッチャうれしいっす(σ*>∀<)σ
11.jpg


45水槽の奥の方に土管を設置しているため中々写真がうまく撮れません(-"-
22.jpg

今回産んだのは夏セールで連れてきた子ではなく、この子達です
ちなみに♀はどの子かわかりませんw(・・;)
無事に浮上してくれるといいんですがね(*・人・*)


こちらはお腹がパンパンになってきましたが、まだのようです~(○´3`)ノ
3.jpg

後ろから~( ´艸`)ムププ
4.jpg



浮上!

 18, 2015 23:48
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

お盆の入りに産んだと思われる
Ap.アガシジー "アリアウ/Ariau"が今朝浮上しておりました~(*σ´д)σ
201508182338138b9.jpg

今のところ♂も同居させております(*´ω`)ゝ 
とりあえず大丈夫そうかなぁ?と思っとりますが・・・

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

再チャレンジ!

 17, 2015 10:03
どもです~(*ゝω・)ノ

先月終わりに産みましたAp. ディプロタエニア "ドメル"ですが・・・
一応浮上までしましたが、日々数が減りダメだこりゃということで
ポイしちゃいました(-ノ-)/Ωチーン

♂くんの鰭もだいぶ伸びてきてブルーが涼しげでイイっすねぇ~( ´艸`)


卵が孵ったころから♀の攻撃が見られたんで別水槽に避難させてました。
同居してた時は体のチャック模様が消えていたんですが
一人暮らしで戻りました~(*'▽'*)わぁ♪


そしてそしてこちらが♀ちゃんなんですが・・・お腹!お腹!(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
前回産卵した時もこれが確認できたんですよねぇ~♪
ポイを決断したのはこれがあったからなんですね~(*'∇')ウフフフフ


今晩あたり同居させようかと思っちょります~(*^^)v
うまくいくといいんですがねぇ(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌



土管導入で(。´・ω・)?

 13, 2015 07:15
(★゚ω゚)ノどうもです+・..*.・...☆.・:*・゜

先日○ャームを徘徊してたら「あっ!」と思い出し土管を購入しました( ´艸`)
素焼き鉢を半分に切ったものと塩ビ管を産卵床に使ってましたが
どうもなぁ~?と思ってたんですよね( ̄~ ̄;) ウーン

・・・そして導入4日目!帰宅すると
アリアウの♀が土管の前で黄色になってました('ω'*)アハ♪
卵写真撮れませんでしたが~汗  
ペンライト買わねばwww
20150829142849976.jpg


前回ウマイタを産ませられなかったのでちょっとホッとしてます(>v<)あははぁ
ウマイタほど派手さはありませんが背鰭の赤がなかなかイイです(σ*>∀<)σ
20150829142851a55.jpg


他の水槽でも土管効果あるといいなぁ~笑

消えなかった(゚д゚)!

 05, 2015 00:39
こんばんわ~(^^)/

先週産んだ
Ap. ディプロタエニア "ドメル"【AquaFauna便/WILD】

♂くん、なかなか写真撮らせてくれませんwww
そんなことより!この子・・・体のラインがないんです(・_・;)
♀はちゃんとあるんですがねぇ~そんな子もいるんでしょうか?
ここにいますがね( *´艸`)
20150805000845dde.jpg

数もしょぼくて、卵の色も薄く疎らだったんで消えると思ってたんですが
なんでか孵ってしまいましたw汗 数も減ってなさそうです~
2015080500120717f.jpg

今回から画像クリックで拡大します!笑
次回はどうかわかりませんがねorz
お試しください('ω')ノ





WHAT'S NEW?