
 --, -- --:--

とりあえず・・・

 29, 2015 23:31
こんばんわ~('◇')ゞ

夏セールでゲットした子が導入したてでヤバかった~(;´Д`) んですがw
なんとか産んでくれました~♪

Ap. ディプロタエニア "ドメル"【AquaFauna便/WILD】
ディブロ1

まだまだチビなんですけどね~w
♂2.5㎝、♀2㎝程度でしょうかね・・・
見ての通り、数も少ないし色も淡いし疎らだし・・・(・_・;)
ディブロ2

♂も追い掛け回されることもなく円満のようです!笑
今回は消えてしまうと思いますが次回に期待します~(*´з`)

イニリダエいい感じなんですが・・・なかなかです(;´∀`)



   



改良しました('ω')

 26, 2015 12:01
ども!

先日作成したフタですが、網目に水のシブキが溜まるんで穴を拡大してみましたw

夜な夜なハサミでチョキチョキしておりました~笑

左がM水槽用、右が45水槽用。
45の穴がデカいのは横着ですwww




そんだけ~~(゜o゜)

工作(*´з`)

 23, 2015 00:12
暑いっすねー(;´Д`)
トロけちゃいそうです~w

さて久々に工作しました!笑
水槽のフタを夏バージョンに変更しようかと・・・

ダ○ソーで材料を調達してきました~
グルーガン、グルースティック(たま?笑)、園芸用の鉢底網
素材

グルーガン!これ初めて使います。にしても電源コードが短いwww
まぁ100円ですからねぇ(;^ω^)
1素材

グルースティックを差し込んで熱で溶かします。
2素材

これは半透明のプラダン。流石にホムセンで購入しました
3素材

水槽のサイズにカットして網を貼る部分をくり抜きます~♪
4素材

グルーガンで接着するとこんな感じ~
やってる最中は写真撮れずorz
5素材

ステンレスの網も考えたんですが、加工が面倒なのと錆びる?あと高いwww
網戸の網も候補に挙がりましたが面倒臭そうなんで却下(ToT)/~~~
装着後の見た目はバッチリですよ(^_^)v
7素材

45水槽は真ん中に桟を設けて強度を高めています~
6素材

作ってみての感想は、ぴちっと蓋ができた。通風もよさそう。ただ暗いw
今回は100均で材料調達したんでこんなもんかと・・・笑
鉢底網をパンチングボードなどに変えれば明るさは確保できるかと(*´з`)

材料費は全部で1100円の外税?笑・・・1188円でした~安!!!
あとホムセンで透明のプラダンみたいな素材を見つけたんで、冬バージョンはそれでいこうかと~♪


   



ヤバかったぁ~(;´Д`)

 16, 2015 00:50
先日、Anのサマーセールへ行ってきました!
ビリ2での到着でくじを引かせていただきましたが、若い子が後ろに並んでいたので
順番を譲ってあげました・・・残りくじがなんと2番!笑 あざーす(;^ω^)


けんけんさんとこで写真記事が出てたんで、うちの数値でも・・・

Ap.アガシジー "アリアウ/Ariau"
1/320秒 f/3.2 105mm ISO/1600
1アリアウ

写真は絞り優先モードで撮ってます~
1/160秒 f/3.3 105mm ISO/1600
アリアウ

だいぶ綺麗になってきましたぁ!尾鰭の黒いラインが渋いっす(*´з`)

ISOは上げるとノイズがでるので1600を上限に設定しています。この辺は好みかと^^;
ちょっと前から親指AFに切り替えて撮ってます!これ、慣れたらいいですよ~♪
ググってみてくださいw笑


あっ!・・・ヤバかった~はサマーセールで連れてきたペアが風呂に入ってる間に
やりあってたようで、♀が棒になってたんですwww
速攻救出したんですが、まだまだチビチビでう~~んwwwという感じで・・・
やっと回復してくれ、今日は前に出てきてくれました(;^ω^)ちょっとホッとしました(;O;)
♂♀単独飼育でもうしばらく様子見します~(^^)/


   


あなたはどっち?

 05, 2015 15:34
こんちわ~('ω')


いつだったかこんなお魚を導入してまして・・・
Ap.イニリダエ【コロンビア便WILD】


1枚目、2枚目の同一個体なんですが♂ですよね~(*´з`)
イニリダエ♂2


イニリダエ♂


ここから下が♀だと思うんですけど・・・???
この子は♂と同居でDVにあってて真っ黒www
イニリダエ♀4

この子は小さい子と一緒にしてたら大きくなってきました。
イニリダエ♀

見れば見るほどよくわかんないですね~(-"-)
イニリダエ♀2

この子は他の♀と思われる子とちょっと違うような・・・汗
イニリダエ♀3

♂のアタリがかなり強く・・・トリオ体制にして様子見するかな~
てか♀であってんのかなぁ???謎謎謎


   


WHAT'S NEW?

