
 --, -- --:--

ツルツルなったよ!笑

 30, 2015 18:27
こばばちわ!

やっと換毛が落ち着いてツルツルの夏毛に変身しました~♪

なんかある~?たべもの?笑
azu1.jpg

よいっと
azu5.jpg

なに?
azu3.jpg

ちょっとキラキラ☆
azu2.jpg

めっかった!!!
azu4.jpg

ばいばい~~(^.^)/~~~

魚!

 28, 2015 14:04


たまには写真でも・・・(*´з`)

Ap.アルパフアヨ 【Peru便/WILD】 
アルパ2

アップ!頬にも赤いのあったんですが消えちゃった??笑
アルパ


Ap.アガシジー "アリアウ/Ariau"
アガシジ2

こちらはネグロのアガシジだそうです~♪ 
この子が初ネグロになるとは(;^ω^)
アガシジ

まま、そんな感じです~笑



   


やっとこさε-(´∀`; )

 03, 2015 15:41
早いもので?水槽台を作ってから2年が経とうとしています(;^_^A

今年の初めにaquavitalを導入しましたが決局使わずw汗
新米君を導入するもあえなく撃沈してしまいましてヽ(´o`;
テンションも大幅にダウン(^◇^;)
足し水もせずに放置状態が続き、かなり水位も落ちてきて音が!笑
先日重い腰を上げひっさびさの掃除を実施しましたー!

(写真ないよー)

水位が下がったままでpH測定…なんと全部の水槽で4.3~5.0という数字が(o_o)
おお?pH4.3!ちょっとびっくりw笑

最近のAnのnewsの記事を当てはめて考える…今までなら全換水しちゃいそうですが、ここはダメ元で雨水的考えを導入することにしました。

とりあえずガラス面にこびり付いた汚れを落とし、水中に舞ったゴミを掬います。スポンジフィルターを掃除して水槽内でスポンジを軽くニギニギ(笑)そこにR/O水を注入しました。最初は濁って中が見えない程でしたが、30分もすると綺麗な透明に変わってました。

2日後、恐る恐るpHを測ってみると何と最初に測った元水のpHになってました!雨水作戦成功でーす(^○^)
あとは下に溜まった苔のカスを、チューブで吸い出し作業をやらうと思います。

魚いないし寂しいですがw笑
この状態を維持できるように頑張りますかねぇ~(・ω・)


   


WHAT'S NEW?

