今年を振り返って~

 31, 2013 19:04
今年も怪我などせずに無事に仕事を終了することができました♪

やっと後厄も終わり…ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

長かった厄www誕生日で終わりなのか、年末で終わりなのか…

厄払いは年明けにやるから後者でいいんですよね???いいにしましょう!笑


さてさて…
東日本大震災で海水水槽を崩壊させ、いつも我が家に鳴り響いてた
水の音が消えてから2年が経ちました。そして水槽復活!
今思えばなんで再開しようと思ったんだろう?笑

3月にテトラのセット水槽を立ち上げてしまったのが…間違いだったのか?笑
小さい水槽ならいいだろうと。そこで飼えるもの…あっ!アピストかぁ~
そういや飼った事なかったなぁ~

いろいろネットで調べていたらAn aquariumを見つけてしまい(汗)
たまたまゼミの開催を知ってしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
アクアのゼミなんてΣ(゚ロ゚;)行きたいぃぃ!!行ったら最後?笑
fc2blog_2013040715130011b.jpg

そしてはじめて飼ったアピストがトリファでした(*´∇`)ノ
Anで買った魚です!導入してから1ヶ月で産卵・浮上~まんまと作戦にハマリました!笑
fc2blog_2013050517345557a.jpg

そこからは早かったと
水槽台の作成、水槽増設…もう笑うしかありません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

このブログはゲームから始めたんですが、今ではアクアいやアピストのことしか
書いてません。ゲーム仲間がブログ村に参加したことをきっかけに、僕もブログ村への参加。

そしてそして今年一番といえば、やはり最大の目玉はブロ友さんとの交流でしょう!
『懺悔の会』への参加がかなりの衝撃的な出来事だったと思います♪
腹がよじれるほど笑うことができる素敵な会です( *´艸`)クスクス

今までアクアは一人で楽しんでいました。他の方のブログなんかは読んでましたけど
参加まではしていませんでした。今では楽しくて仕方ないので
ホイホイ出掛けてしまいます!笑
みなさん気さくで親切な方ばかりです!まだ参加していない方は是非!!!

そんなわけで、アピスト飼育をはじめて8ヶ月が経ちました。まだまだ先は長い~w
やはり続けることが大事だと思うので、ゆる~くなが~く行きたいと思っております。

今年は皆さんのお陰で楽しいアクア年になりました!
また来年もポチポチ更新していきますので、よろしくお願いします~<(_ _)>

毎年恒例の大晦日は我が家特製の『おでん』を食べながら、笑ってはいけない見ます~♪


でわでわ、皆さん良いお年を~~(*´∇`)ノシ 
 

マナカプルその後

 31, 2013 08:23
大晦日♪
今晩は待ちに待った『おでん』です!笑

えっと~、先日音羽でS流木を買ってきました~♪
45水槽に入れてる流木の色がハンパねぇ!ってことで入れ替えの為です^^;
そんでもって年末大掃除をサボって昨日から水換え実行です♪

いやぁ~寒くなるとROの生産スピードが落ちるんで困りものですwww
加圧ポンプあると驚くほど早く出来るんですよね~(゚ロ゚屮)屮

本題!先日撮ったマナカプルが黄色かったんで、透明になったお水で
撮り直ししてみました~♪

おいっす~!
DSC_1132.jpg

この♂ちょっと臆病なのか、なかなか前に出てきてくれません(´;ω;`)ウゥゥ
45縦置きしてるんで奥にいられると遠いんですorz
DSC_1103.jpg

むむむ!なんかいやらしい色になってきてムフフな感じですかね(。-∀-)ニヒ♪
DSC_1112.jpg

地味~な感じですがキライじゃないです(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

同居させてみました!

 24, 2013 11:18
やはり師走ですね~w
なんとも更新もできず、皆さんの所にもコメ残せずwww睡魔せんorz

一応、生きております!笑

さて、クリスマスということで?子育てで別居していたサルピンクションの♀を
♂の元へ投入しました~♪

初日…投入直後♂のアタックが激しすぎて、即♂を網隔離しましたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
DSC_1080.jpg

二晩網のロフトで過ごしてもらい、出所しての伸びをパシャリ((´∀`*))
背鰭と腹鰭のオレンジが鮮やかで綺麗です~♪
DSC_1082.jpg

こちらは♀ちゃん♪
投入後♂のアタックにより真っ黒に^^;
DSC_1074.jpg

♂が隔離されて色が戻りました^^サルピンクションの♂は若干アタリが強いようですw
そういえば導入当初もDVが激しく抜き差ししてたなぁ~(ノω・、)
まぁ仲良くやってくれたまえ!!!
DSC_1072.jpg

ちび達です~♪
DSC_1100.jpg

この1ヶ月で体高が増しましたね☆順調そうです( ´艸`)ムププ
DSC_1089.jpg

『ハイ!仲良くしますがなぁ~(。-∀-)』←ホントかよ!笑
DSC_1067.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

新顔くん&お疲れ様でした~♪

 15, 2013 00:45
(*´∇`)ノ こんばんは~

昨晩は「懺悔の会」お疲れ様でした~♪
そして2次会は梨乃のパパさんの実験室にお邪魔させて頂きました^^
パパさん、朝まですいませんでしたw途中、寝乙してたかも…<(^∀^*)ゞ

みなさん魚の話になると真剣で毎回勉強になります!
一歩踏み込むとヤバイ世界に突入できますよ~♪
あのお店で見かけたら声をかけてみましょう!!
きっと…( ´艸`)ムププになれます(。・ω・。)ノぁぃ♪

セール開始日で営業時間内にお店に到着することができました^^
魚ではなくプロレイザーをお願いしてきました~
短くカットして頂きます。出来上がりが楽しみです~♪

さてさて、Ap. アガシジー "ラーゴ マナカプル南域"【Brasi AquaFauna便/WILD】
先月の終わりに導入しました^^上位個体ではなくノーマルくんです(*´∇`)ノ 
飼育水がちょっと流木で黄色っぽいですが、見た目こんな感じです!


うちにはウマイタがいますが、また雰囲気が違い今後が楽しみです^^
頬のブルーが広がってくれるとイイんですがね~♪
DSC_1062.jpg

うちは産卵床なるものを入れていません。気になっていたので皆さんに質問したところ
あった方が落ち着くよ~とのアドバイスをいただきました(*´∇`)ノ 
試しに塩ビ管の切れ端を投入してみました(σ´∀`)σどうなるですかね???


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

リクエストにお答えしてぇ~♪

 08, 2013 13:51
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

さてさて暫く放置してました~w

遠い所からリクエストがあったんでぇ~
最近話題の?長いので撮ってみましたよ!笑

ちなみにまだ産んでませんから~~orz

なにか?笑
顔面アップ!!!
DSC_0999.jpg

なかなか動きが激しくてピンボケが多いっすwww
DSC_0996.jpg

どうですか?なかなか良くなったんじゃないでしょうか?
前回のアップから2週間経過してますが、背鰭も若干伸びて腹鰭にも
ブルーが出てきました(。-∀-)ニヒ♪
DSC_0997.jpg

これで産んでくれたら文句ないですがね~www
♀がまだまだのようですw雰囲気はいいんですがねぇ~

11月の後半にニューフェイスを導入しているんですが
なかなか良し!という写真を撮らせてくれません(ノω・、) ウゥ・・・
そのうち紹介しますから~~…たぶんwww

テンプレート変えたんで写真のサイズを気持ち大きくしてみました~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?