...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ~

まずは水草を植えただけ水槽www
約1週間経過したので切り戻してスカスカの所を埋めましたw
あんま変わってませんねぇ~☆
フォックスとヤマトくんを投入しました~♪
DSC_0897.jpg

サルピンクション♂くんです~♪
色がでてきて綺麗になりました!
DSC_0864.jpg

はは!登場回数の多いウマイタ・アガシくん♪
DSC_0860.jpg

尾びれのVに赤が出てきましたよ!!!!( ; ロ)゚ ゚
やっぱり雰囲気が違う感じですが、なかなかいい感じに
なってきたように思います( *´艸)( 艸`*)ププッ
DSC_0893.jpg

こちらサルちゃんのチビ!
DSC_0810.jpg

ん~wかなり減っちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ
今、40くらいですかね・・・orz
浮上してすぐに同居してたフォックスにかなり食われたようですwww
翌日お腹がパンパンになっているのに気付き様子を見ていたらパクっと!!( ; ロ)゚ ゚
即抜きましたが・・・まったくですwww
その後、27日の日曜日でしたかね?!晴れたの・・・
ちょっと温度が上がったようですw月曜に、ん?という感じに。
少し水槽をいじりました!笑  そこでちょっと減って現在に至ります^^;
DSC_0828.jpg

いやぁ~このまま行くか、立て直して再チャレンジするか悩みどころです(-ω- ?)
産卵してからの足し水も影響あるかもですね・・・足さない訳にもいかなかったしな~笑
そんな感じで懺悔決定なのでしょうか~?笑 白パンあるかなぁ~???

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

母は大忙しwww

 26, 2013 00:19
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

本日帰宅しましたらすでにバラバラになって流されていました!笑

昨晩だいぶ色が白っぽくなっていたので写真撮っておこうと思ってたんですが
遅かったようですorz
19日に産卵して21日に孵化し本日25日浮上しました♪
約一週間ですね☆数は減ってないと思うのですが・・・わからんですwww
DSC_0686.jpg

母は散らばるチビ達を咥えては流木の下に連れ戻します!笑
DSC_0685.jpg

大忙し!!ェェェ|/゚U゚|丿エエエ|/゚U゚|丿エエエ|/゚U゚|丿工工工!!
DSC_0695.jpg

アガシ君です~♪
なんでしょう?青っぽくなってきたような・・・
taketatuさんのとは全然違う~~wwwやはり個体選びは重要なんですね!笑
DSC_0726.jpg

今頃みなさん楽しんでるんだろうなぁ~。。。ρ(-ω- ) イジイジ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
どもです~(´・ω・)ノ

いつだったか・・・ミドボンが空になり新しいのと交換してもらおうと
いつもの酒屋の倉庫へお願いしに行ったところ、このたび飲食店以外に
ミドボン貸し出せなくなったんですよ~って言われて、保証金と引き換えに
返却したんですw

4月に立ち上げた水草水槽があまりに酷くなってたんでやり直したいな~なんて。
でもミドボンないしなぁ~wどうすっかなぁ~wwwなんて思いながら
何となく近所の酒屋をネットで検索・・・何件かヒットしました~
一番上に出てきた酒屋へとりあえず電話してみました。

ジャイコ「すみません。ビールサーバーに使うボンベ頼みたいんですが」

酒 屋 「保証金込みで7455円です~」

ジャイコ「えっ!頼めるんですか?」

酒 屋 「はい。大丈夫ですよ」

ジャイコ「お、お、お、お願いします!」

酒 屋 「本日お届けします~」

ジャイコ 「はい!お待ちしております!ちなみに配達料は?」

酒 屋 「ないですよ!込みのお値段です~」

なんと!すんなり注文できました!驚
もっと早く電話すればよかった~w今まで自分で取りに行ってたしwww
しかも配達までしてくれるなんて、なんて良心的なんでしょう!笑
次回もよろしくお願いいたしますぞ!酒屋さん♪

てなわけで、水草をと思いヤフオク見てたら「おまかせセット」なる
ものが出てるじゃないですか!ナイス!!
早速入札してゲットしました~( *´艸`)

届いた水草を適当に植えて完成!!こんなになりました~♪
レイアウトとは呼べない、ただ草を植えた感じですが・・・orz
落ち着いたらトリファのF1を投入したいと思ってます~♪
DSC_0675.jpg

Co2有りと無しでは違いますからね~^^
ミドボン調達できて良かったっす~♪これで安心☆

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

食べられなかった~♪

 21, 2013 23:36
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

きのう足し水を実施して、今朝残り分の点滴をセットしてから
仕事に出掛けました~♪
いやぁ~今日は長かった~(´Д`).∴ 足し水をすることによって食卵の
可能性がでるからですw

帰宅して速攻水槽を覗くと、あれ?卵ない!食われたか!?
ん???下に落ちてる⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
DSC_0645.jpg

んんん???白い毛が生えてる??謎
あ~~!なんか動いてるよ!!
もしかして孵ったの???
DSC_0630.jpg

どうやら孵ったようです!
斜めからしか撮れないのでガラス面がレンズ効果でピンが激甘(´;ω;`)ウゥゥ
DSC_0654.jpg

産んでから3日目。こんなもんですか?一応数は減ってないかな??
ちっさすぎて見えませんwww老眼も手助けしております!!滝汗

なんとか第一段階クリアですかね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ジャストミート!!!

 20, 2013 00:49
ジャストミーート!!!
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

♀ちゃん大丈夫かしらー?
むむむ!帰宅後そっこー水槽覗いたら・・・
キタ━━(`Д⊂)━(⊃Д´)━(⊃Д⊂)━━ッ!!!
DSC_0543.jpg

ご立腹です!笑
DSC_0564.jpg

初ひっくり返しての・・・117(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
DSC_0569.jpg

元に戻したつもりでしたが、どうも気に入らないようで
DSC_0570.jpg

ぺっぺっぺっ!!!ソイルを咥えては外へ・・・ぺっしてました!笑
DSC_0574.jpg

無事に浮上してくれるとイイなぁ~♪
水が蒸発で減っていたので明日足そうと思ってたんだな~w
卵のうちなら足し水しても大丈夫なんでしょうか???
ご教授くださいな~~!願

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

冬支度☆

 19, 2013 00:40
(*´∇`)ノ こんばんは~

急に寒くなりましたねぇwww16日(水)にヒーターを設置しました♪
チャームさんで10本一気に注文しましたよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
週末には寒さ対策を実施しようと思っています☆
発泡を使って保温対策ですね^^少しでも節電できればいいかと・・・
実施したらまたお知らせします~

アガシ導入時にもう一種と書きましたが・・・導入3日でDVが始まり
♂を隔離しておりましたが、今日帰宅したら♀が流木の下に穴を掘って
隣の水槽にいるアガシにガラス越しのアタックをしていました!!( ; ロ)゚ ゚

DSC_0523.jpg

おお!ちょっと♂戻してみるか~と・・・少したって見てみると
DSC_0518.jpg

なんか良い雰囲気のような気がします~♪
明日は仕事なので夜まで心配ですが、このまま一緒にしておこうかと~

てかこの人誰だよ!って感じですよねwww
♂が上手く撮らせてくれません(´;ω;`)ウゥゥ
まぁいっか~
Ap. cf. サルピンクション "Anori"
DSC_0537.jpg

今後どうなるんでしょうか~??
良い方向に向いてくれるといいんですが・・・

あと別居していたマクマスくんも先日同居させました~
こちらも以前のようなDVもいまのところ落ち着いているようです♪
どちらもDVが始まったら即刻♂を抜こうと思います~☆

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

いらっしゃ~い♪

 15, 2013 00:02
こんばんは━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━っ!!

はい!連れてきましたよ~☆
♂は自分で掬ってきましたΣ(゚ロ゚;)まぁ時間掛かりましたwww
♀は重要なのでS店長様に掬っていただきました^^

こちら~
Ap. アガシジー "Humaita(Madeira-system)"【Brasil AquaFauna便/WILD】♂
DSC_0482.jpg

♀ トリミングしてるんで実際は小さいです^^
DSC_0500.jpg

どうなんでしょう??今後が楽しみです~♪

実はもう1種連れて帰ってきました^^;
どうもシャイさんのようで、うまく撮らせてくれませんwww
そのうち紹介できたらイイと思います~(*´∇`)ノ 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

やはりムズイwww

 11, 2013 23:40
(*´∇`)ノ こんばんは~

ブラインタイムのモザイク柄を撮ってみました~♪
時間なかったので上手く撮れませんでしたが、雰囲気でも
お伝えできればと~( ゚∀゚)

しょっぱなからピンボケ(´;ω;`)ウゥゥ
DSC_0358.jpg

比較に前回のショット♪
DSC_0318.jpg

どうですかね?
DSC_0402.jpg

違う人みたいです!笑
DSC_0365.jpg

見ていて飽きないですね~( ´艸`)ムププ
なんかサイズがバラバラでしたwww


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

こんなんでました~♪

 09, 2013 11:51
こんちゃー♪

とりあえず強制フラッシュなしで撮ってみました( ゚∀゚)
ブラインタイムから撮りはじめたんですが、食ってるときは
ダメですね(´;ω;`)ウゥゥ
動きがトリッキーでついていけませんwww
体色が落ち着いてしまった頃にようやく撮らせていただきました((*'∇'*)

データ ISO-800、1/50、f/3.5
DSC_0318.jpg

上の画像とデータは一緒です。
こっちの方が尻ビレ開いてるかな^^
DSC_0319.jpg

色味は見た感じとほぼ一緒です^^
興奮するとボディーにグレーのモザイク出ます♪
次回はそこを狙っていきたいですね!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

ニューマシン♪

 06, 2013 18:05
ご無沙汰です~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

いや~、コレといった出来事がなく・・・サボっていましたwww
あっ、2代目WILDトリファ♂が☆になってしまいましたがorz

前回のゼミにも参加できず完全に乗り遅れてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
とくに魚が増えたわけでもなく、淡々と毎日ブラインを継続している
毎日です(笑)しかしPH下がってきませんね~www
まだまだ辛抱なのです!(。-`ω´-)ぅぃ

そんでもって!?こちらを導入してしまいました!
Nikon D600
DSC02526.jpg
Canonと迷ったんですが・・・こちらをチョイス^^
この機種、巷ではいろいろ言われているようですが・・・(*´-ω・)ン?
レンズは AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED こちらです
やはりいいですね♪ここまで違うとはΣ(゚ロ゚;)
設定などまだまだですが、がんばって使いこなしていきたいですね(*´∇`)ノ
 
早速撮ってみましたよ♪
こちらはAp. マクマステリー【Colombia便/WILD】
とりあえずAutoで撮影w
DSC_0007.jpg

トリファF1です~
ボロ水草水槽へ放流したところ、最近になって急に大きくなりましたw
とはいっても成長は遅いんだと思います(´;ω;`)ウゥゥ
ま、どうなるのか放置します!笑
DSC_0035.jpg

そんなかんじでボチボチやってます~(*σ゚I゚)σYO!!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?