
 --, -- --:--
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

チビちゃん発見から1ヶ月経ちました~(*´∇`)ノ 
失敗もありましたが^^;その後1匹も落ちずに頑張っております(*σ゚I゚)σ

顔周りに色が出てきました^^
絶壁はお見逃し下さい~(´;ω;`)ウゥゥ

DSC02429.jpg

↓はiphone撮影ですw白いorz



手軽なんでいいんですよね~^^;



マクロレンズ欲しいな~ヽ(´Д`)ノ



さて、ご飯の時間ですよ~~ムフッ((´∀`*))
あっ!魚を見ちゃ駄目でしたね!笑

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

アクアゼミ

 24, 2013 00:05
アクアゼミ参加させて頂きましたー( ^ω^ )

今、帰宅途中でーす(^◇^;)

あはー終電ないっすーw

まぁ、楽しかったから仕方ないか(^◇^;)

貴重なお話し楽しかったです(笑)
今後の参考にさせていただきます♪( ´θ`)ノ

みなさん、来週もよろしくお願いしますm(_ _)m

お疲れさまでしたーo(^_-)O

暑い((○(´Д`)○))ヤダヤダ

 18, 2013 00:18
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

ゲームしようと思ったら、更新が進まないのであきらめました!泣

いや~それにしても暑いですねwうちの水槽も水温が上昇です;;
そろそろファンを設置しなければですね(*´∇`)ノ

真夏はあずき(うさぎ)がいるのでクーラーをつけっぱなしに
します。のでそれまでの使用になるかと・・・まぁ、クーラー併用
にすれば効き目抜群ですね( *´艸`)

アクアリウム用のファンですが意外に風量が少ないと感じるのは
自分だけでしょうか?そこでネット検索してみると、みなさん自作してるんですね^^
パソコン用のファンを使用するのが多いですね(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム

お!これくらいなら出来そうです(。-∀-)ニヒ♪
今日は作ってませんΣ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
調べてただけです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
しかも材料も調達しないとです(*´・ω-)b ネッ!

作ったらご報告いたします~(σ´・ω・)σ

※自作器具は自己責任において実施しましょう!(*´ω`)ノシ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

今日のチビちゃん☆

 14, 2013 23:15
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

新設水槽にお引越しして2日が経ちました(*´∇`)ノ 
こんな感じです~( *´艸`)クスクス











ブラインたくさん食べてお腹いっぱいになったようです(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
大失敗してもーたorz

昨日、帰宅していつものように水槽をのぞくと誰もいない?
あれ?と見回すが誰もいません??おかしいですw
落ち着いて水槽周りチェック。水温おk。ん?ん?ん??
みんな水面でパクパクしてるじゃないですか!!( ; ロ)゚ ゚

あああああああああああああああああああああ!!!!!!
フィルター止まってるぅぅぅぅぅwwww

そうです!ブラインタイムで止めていたポンプのスイッチを
入れ忘れていたのですm(。≧Д≦。)mスマーン!!

急いで全員救出して先日セットした水槽へ非難させましたw
2個立ち上げておいて良かったです^^;
慌ててたので点呼取り忘れ・・・たぶん12匹ですw
とりあえず全員無事でよかったです(´Д`).∴
気をつけなければ・・・(´ェ`*)

今朝の様子です(*´∇`)ノ 



23,29アクアゼミ予約しました:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

♀の体色が…どうなの??

 11, 2013 23:54
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

今日のチビちゃんです(*´∇`)ノ 
ご飯中です^^みんなバラバラで、色んな所にいらっしゃいますw



そして別宅にお引越しした♂ちゃんです^^
悠々と一人暮らしを満喫されてます!笑



浮き草と流木が投入されましたが、なんか寂しいですねw
半分にした植木鉢でも入れますかね( *´艸`)



追い掛けられなくなった♀ちゃんです(*σ゚I゚)σYO!!
チビちゃんの面倒も見なくなって、♂ちゃんも別居させたんで
体色が変わるかなと思ったんですが、変化なしです( ´∀`)



むしろ、プックリしてきたような気がするんですが・・・
気のせいですかねw卵持ってるとか???
どうなんでしょうね?



♂を出しちゃったし、今後どうなるのでしょうか?
一緒にするタイミングなどわからないので、日々の観察でしか
対応できませんが、それも勉強になるのでないかと思っております(*´∇`)ノ 



それにしても黄色いですねw

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

親離れ??

 09, 2013 23:53
おひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ!

チビ助たちは元気にしてますよ(*´∇`)ノ 
大きくなりました^^v全長5mm強と言ったところでしょうかw
チョロチョロ泳いでいます^^ブラインもバクバクです^^;
7日頃から♂が♀を追い回すようになり、それからチビ達は
単独行動するようになったと思います^^;何匹いるのか
全くわからなくなりました(´;ω;`)ウゥゥ



♂はずっとこんな感じですw
今まで何回か追い回しはありましたが、今回はいつもと
違うようです;;♀の尾びれがキズついてます⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!



なわけで、別水槽を立ち上げちゃいました( *´艸)( 艸`*)ププッ
本当はマンション計画してたんで、棚を作ってからと思っていたんですが
ここまで酷いと仕方ないですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪



本水槽から飼育水を頂戴し、流木も2本いただきました~^^
♂はすでに捕獲していて、網で隔離しています^^
濁りが取れたらお引越ししてもらいます(*´・ω-)b ネッ!

(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

