
 --, -- --:--

その後・・・( *´艸`)

 30, 2013 21:41
(*´∇`)ノ こんばんは~

まずは久々の全景から~( ゚∀゚)

大した変化はありませんwエキノドルスがでっかくなりました^^;
ブリクサのランナーが全体にまわり増殖してますw最初に植えた株の
下葉が茶色になってきましたが、剪定ハサミがないため放置orz

ラージパールにカリウム添加が効いているようで、新芽が緑に戻りました^^
その代わり下葉は枯れてしまいましたねwどうしようもないのでこれも
放置してます^^この辺は今後の課題ですね(*´∇`)ノ



久々登場のトリファ父さんです~(*σ゚I゚)σYO!!



頭の黄色と背ビレの赤が鮮やかになりました( ・∀・)=p ビッ!!
なかなかヒレを広げてくれませんwかっこいいポーズ撮れませんでした(´;ω;`)ウゥゥ



そして今日の子連れ母さん~(*´-`*)
ちょろちょろ動くもんで撮りづらいw



お子達アップ~~キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
全員揃って撮れませんwしかも何匹いるか数えられません(´;ω;`)ウゥゥ
ここには6匹写ってますね(*´・ω-)b



確認してから5日が経過しました( *´艸`)
かなりしっかりしてきました!母の後を一生懸命追いかけてます^^



無理矢理、家族写真~(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!



久しぶりに換水してガラスのコケも酷かったので綺麗に掃除しました(*´∇`)ノ 
稚魚がいたので、迷ったんですが平気だろうと実行しましたw
前面とサイドのガラスを拭いてから全体の1/3を換水しました^^
稚魚の様子を見てちょいちょい換えて行こうかと思っています~(´・ω・)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


また?

 29, 2013 07:14
どもでーす( ̄^ ̄)ゞ

どうもまたお引越しされたようで、今度は全然見えないところに移動されてしまいました(T_T)
なので写真撮れません(;´Д`A

同居魚が居るからなんでしょうかシェルター入れてないからなんですかねw
折角ベスポジだったのに、残念です(^◇^;)

早く出ておいで~ヽ(´o`;

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

お散歩~♪( ´θ`)ノ

 27, 2013 15:19
こんにちわ(^O^)

毎日、水槽を覗き込んでいます(^◇^;)気になるんですもんw

そしたら見せてくれました(≧∇≦)
相変わらず画像悪くてごめんなジャイw



ピンボケw



見えますかねぇw



ん~ルンルンっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

マジっすヵ!!

 26, 2013 11:05
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

更新が空いてしまいました(´Д`).∴カハッ
ネタがなかったんですよね~w
そんなしてたら⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

前回パワーバランスがという記事をアップしましたが
それがお知らせだったんですかね?!その後しばらく
♀ちゃんが奥のエキノドルス辺りから出てこなくなったんですよねw

いつものようにブラインをあげると、まっきっきの♀ちゃん登場!
あらら~~と、よ~く見ると♀ちゃんの下にチロチロ動くものが・・・
それが一昨日の24日の晩です。

そして昨晩、ラージパールエリアにお引越しされたようで
おこちゃま達を確認することができました!!。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
画像汚いですが(´;ω;`)ウゥゥ
__.jpg

♀ちゃんの後を追いかけてます^^かなり早く泳ぐんですね!!( ; ロ)゚ ゚
ちゃんと数えられませんwたぶん10匹以上はいると思います^^
何匹残るかわかりませんが、がんばって欲しいですねヽ(´ω`)ノ

__2.jpg

トリファ夫婦を4月23日にお迎え入れて、約1ヵ月経ちました^^

それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

転生モンスター( ・∀・)=p ビッ!!

 12, 2013 21:42
どもです~(*´∇`)ノ 

今まで出会った転生モンスター達です!
といっても2種類(´;ω;`)ウゥゥ
これから増やしていきたいですね(*>▽<*)ゞ

まずは『マッドスミス』
くさった死体の転生モンスターですw
通算1000体狩りました^^マッドスミスはそのうち5~6体ですw
これは確立高いそうです^^v
画像が小さい(´;ω;`)ウゥゥ

58227726.jpg

こちらはWii時代に撮ったものですw
上の写真が小さいので一応ね^^;



そしてこちらが『ピンクボンボン』
ケダモンの転生モンスターです^^
通算400体狩りました。ピンクボンボンは250体目くらいで
出現しましたね~( *´艸`)こちらも早かったようですw

58211716.jpg

転生モンスターはノーマルより強いですw
レベル上げしてるときに出現されると困りますw
だって死んじゃうんですもの~~orz
いつ会えるかわからないので、出現すると一瞬パニックになりますw
なので写真どころではないのです・・・ハイw

また新しい転生君に会えるように頑張ります!!
でわ(*´∇`)ノシ マタネ~♪

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

キス天☆

 11, 2013 23:05
(*´∇`)ノ こんばんは~

だいぶ日にちが経ってしまいましたが
GWに行ったキス釣り釣果です^^
これ息子!先にやられました(´;ω;`)ウゥゥ
この時期は夏場より大き目が釣れます( *´艸`)



嫁に報告のため途中経過を・・・夕飯のお知らせ兼ねてますw
全部で13匹釣れました!!ちょっと少なかったかなorz



この日、一番の大物!!25cmくらいあったのではΣ(゚ロ゚;)
釣ったのは、もちのろん!息子ちんwww



そして夕飯はめでたくキス天となりました~~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン



次回は青物狙いかな~(。-∀-)ニヒ♪

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

パワーバランス

 09, 2013 14:08
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

どうも昨日から様子がおかしいんですw
以前は♂ちゃんが♀ちゃんを追い掛け回してたんですが
どうも♀ちゃんの機嫌が悪いのか♂ちゃんにアタックを
してるんですね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しつこく追い掛け回す感じではないんですが、♂ちゃんを見ると
じわりじわりプレッシャーをかけてるんですw

おっかない顔してる♀ちゃん↓
ちょっとシャクレ気味w



♂ちゃんは、もう~なんなのよ~と口をとがらせてます( ´∀`)



しばらく様子見ですかね~w
また変化があったらお知らせいたします(*σ゚I゚)σ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

 07, 2013 11:48
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

たいした意味はないのですが、にほんブログ村に登録してみました( ´艸`)ムププ
みなさん、よろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

思わずw

 05, 2013 17:35
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

ラージパールが・・・と書いてから空いてしまいましたねw
なんもせずに1週間経ちました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

思わず写真撮る前にバッサリいってしまいましたorz
換水も2週間ぶりでしょうかw



トリミング、換水終了後の写真ですw
刈り込んでみて分かりましたが、大分増えてますね・・・水草たち
今回も切った分は処分しましたが、前回のトリミング時より
倍以上の収穫!?でした( *´艸`)



トリファの♂ちゃんです~(*´∇`)ノ 



♀ちゃんにアピールしてますが、知らん振りされてます(´;ω;`)ウゥゥ



新入生です!!
サイアミーズ・フライングフォックスくんです^^
髭コケ退治頑張っておくれ~~( ゚∀゚)
あとブラックモーリーの♀を迎え入れました!
隠れちゃったんで写真なしですw



そして、ラージパールの黄ばみ対策でこちらをチョイス!
オゲさんのアドバイスで、カリウム入れてみたらということで
導入しました~^^
オゲさん、ありがとうございます!!

そんな感じで今週もスタートです((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

釣り

 03, 2013 13:10
こんにちわ~^^

ひっさびさに釣りに行ってきました~(*´ω`σ)
いや~寒かったぁw一応着込んでいって正解でした^^;
午前中は小雨が降ったり、風が強くて波もありましたねw
午後は沖から戻ってキス釣りエリアへ移動w
波もおさまり、日も差したんで少しはマシでしたね^^;



まずはメジナw



んで、アジ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
アジ狙いで行ったんですが、結局1匹しか釣れませんでした(´;ω;`)ウゥゥ



シロギス~^^
昨年の夏に行った時より、サイズが大きかったです~^^

今回ひとりで来たので、イソメ装着者の息子がいませんでした!!( ; ロ)゚ ゚
そうです!自分で付けました!!!
軍手とイソメ挟みを使いましたが・・・何か?
やっぱりダメですね~w何回見ても気持ち悪い(´;ω;`)ウゥゥ



メジナをから揚げにしてみました^^肉厚で油があっておいしかったです!
あんかけにしたら、さっぱり頂けたかもですね( *´艸`)
メジナは硬くて捌くの大変なんです;;当分いいかな~w

今回の釣果
メジナ ・・・6匹
ア ジ ・・・1匹
シロギス・・・3匹
その他 ・・・多数(リリース)

WHAT'S NEW?

