🐰うさんぽ🐰

 24, 2017 13:50


こんちわ(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪

今日はおさかなじゃないのよ!笑


何年か前から行こう行こうとは話していたものの、なかなか実現できずにいたんですよね(^^;)

はいはい
先輩うさのムギちゃん(♂)と根岸森林公園へうさんぽしてきました!



ムギちゃん♪男前でしょ~
mugichan1.jpg


うちのあずき
azuki1.jpg


ずっと前にモカ嬢というネザーモドキ(雑種)の♀を飼っていました。
☆さまになって3年くらいたってた頃だったかなぁ?ムギちゃんママに偶然写真を見せてもらい
おお!ネザーじゃないですか!
mugi&azuki2


その時「うさぎのしっぽ」を教えてもらい、1週間後にはお店に行ったかな?笑
家族全員一致でこの子!と選ばれたのが「あずき」でした。今月の12日で7歳になりました!早いなぁ~www
mugi&azuki


手乗りうさぎ( *´艸`)
初合わせでどうなるか心配だったけど、終始仲良しでちょっとビックリでした(笑)
tenoriusagi.jpg


ムギちゃん!また遊んでねぇ~:・(*>▽<*)ゞ・:

テスト(笑)

 10, 2017 00:21
どうもDEATH!((*゚Д゚)ゞ


前回ストロボ欲しいなぁなんて書きましたが・・・そんなタイミングでNikon使いのけんけんさんから
ストロボ買ったよ~的なLINEがΣ(゚ロ゚;)

お魚仲間はCanon勢が多くNikonは少ないんです(´;ω;`)ウゥゥ

色々迷ったんですが、純正は価格が可愛くないp(`ε´q)
そして今回選んだのがこちら

Nから始まるのでパッと見、間違えそうですがニッシンです('ω'*)

遠隔照射したいのでコマンダー付きのDi700AとAir1のセットを購入しました!
Nissin.jpg


まずはオートで・・・

Ap. メンデジー "サンタイザベル" 【Manaus便/WILD】
mendezi.jpg


これはこれで綺麗なんですが、ちょっと黄色いっすねw
mendezi2.jpg


WBをちょっと上げて・・・
mendezi3.jpg


こんなもんかな(;^ω^)
mendezi4.jpg


これはM水槽で蛍光灯20wが1灯ついてます。
mendezi5.jpg


むむ!絞って撮れるので楽ちんだぞ(*゚ロ゚)ハッ!!
mendezi6.jpg


Tae. カンディディー "バルセロス"【Manaus便/WILD】
candidi.jpg


見た目はもうちょい青いかな~
水が若干茶色いので細かい設定が必要ですねwww次回に~
candidi2.jpg


5匹買ったんですが、どうやら♂1、♀4だったようで・・・('ω'*)アハ♪
パシャパシャやってたら♀1号が出てこなくなっちゃいましたorz
そろそろ♀2号が産みそうなんで↑の♂と合わせてます♪
candidi3.jpg



Ap. "ブライトビンデン"【Manaus便/WILD】前回より背びれが伸びたかな~?
Bretbinden.jpg



こちらは45水槽でライトはMと同じ。やはり細かい設定が必要かな(A;´・ω・)
Bretbinden2.jpg



こちらは♀
Bretbinden3.jpg



なんだか順調に育ってくれててビックリです(゚д゚)!
Bretbinden4.jpg



ストロボいいっす!
失敗作が格段に減りました!笑
今日は絞り優先で撮ったのでSSがどうしても稼げませんでしたw
次回はマニュアルで撮ってみようと思います~♪

こんな感じでボチボチやってますよ~( ^∇^)

なんとか・・・

 12, 2017 01:02
(。・o・。)ノ

なんとかビンデンも先日産んでくれ、今晩無事に孵ってました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

ここにきてチョイチョイ産卵ラッシュを迎え、水槽が足りない???なんて・・・
うちはそんなに種類がいるわけでもないのにねぇ~(;´・ω・)


産卵後はビンデン♂も♀の猛攻撃に遭ってたので、別の水槽へお引越しさせました。

悠々と泳いでいたので写真撮ってみました♪
LEDライト増灯で撮りましたが、バシッと撮るにはやっぱり光量不足ですねw
20170312000853d81.png

画像はいじってません。トリミングのみです~
やっぱりスピードライト欲しいなぁ~笑
Nikon純正高いんだよねwww
20170312000852678.png

次回は違う子でも紹介できたらと・・・(^^;)






いい感じ~♪

 16, 2017 01:26
今更ですが・・・(;^ω^)あけおめっす!

今年も?気まぐれに更新していきますのでよろしくDEATH!


ああ!もうあと10日に迫ってまいりました(σ´・ω・)σYO!!
先日メタリカのソウル公演でBABYMETALが6曲演奏したそうDEATH!
レッチリの時のように乱入はなかったようですが・・・
ガンズではどんな感じで来るんでしょうかね(〃艸〃)ムフッ
21,22日と大阪と神戸で先に公演があるので、速報が流れるでしょう!
見ちゃうかどうかは・・・・・見ちゃうなぁ~(;´艸`)ぁぁぁ




こちら年末にお迎えした子でございます。 Ap.ブライトビンデン/リオ イサナ?



何回か写真撮ってたんですが、中々ヒレを広げてくれなくて・・・
奥にいるのは♀ですね~
201701160043365cc.jpg


まだまだ小さいのでこれからでしょうか?
普段はもうちょい顔が青いんですが、怒ると抜けますねwww
尻鰭と尾鰭に黄色が出てきて華やかな感じになりました('ω'*)

30cm用のLEDライトを撮影用に買ってきました!
かね〇いセールで2500円くらい??だったかな~
そんな変わんないと思ってたけど随分違いますぞΣ(゚ロ゚;)
お試しあれ!・・・もう使ってますかな?(A;´・ω・)アセアセ



あああああああああああ!!あした健康診断だ!!!寝なきゃ(。-ω-)zzz
腹が減って眠れない・・・(T-T)

ちゃんと飼ってますよ~part2

 15, 2016 00:35
お久しぶりDEATH!


やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まぁなんです・・・いつものことっす('ω'*)アハ♪

なんと9月以来!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
けんけんさんとベビメタ遊びに夢中で(・・;)笑
ドームでしょ~♪お台場でしょ~♪(((uдu*)ゥンゥン

そしてそして!1月25日横浜アリーナ追加公演「GUNS N' ROSES」 参戦DEATH!
残念ながら今回はご一緒できず・・・(- -、)
THE ONEにも申し込み完了したので、しばらくはこのまま行きそうですね!笑
次回はご一緒しましょうね~(・O・)」



さてさて、ちょっとカメラ変えたのでちょっと微妙ですが・・・
お魚さんたちは元気にしておりますよ!

こちらは導入当初に死にかけたエリザベ♂
無題1

産まないなぁ~なんて思ってたらやっと産んでくれましたが!!!
数が少ない(´;ω;`)ウゥゥ
明日あたり浮上かな?あまりにもなら次に移すかな(゚д゚)
無題


こちらは悪さが過ぎたので隔離!この前「かねだい」に行ったら安く売ってたので試しに購入。
もう1個買えばよかったwww今までは網で隔離してたけどね~
無題2


♂の隔離で不自由なくなった♀は何だかいい感じの色になりました(笑)
でもこの隔離すでに3回目(;^ω^)次こそはうまくいってくれないかな~♪
無題3


↑のエリザベ導入したのが今年の2月。
先日Anのセールに行ってきました。魚買うの2月以来だ!
あっ!チェッカー途中で買ってるわwww

導入したお魚はまた今度で~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪



WHAT'S NEW?